【コトダマン】オ勤メルクリウス満福 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

 

次の満福はオ勤メルクリウス

 

 

デッキはこんな感じ。よく使う「し」(チェンガ)「う」「と」(コピガ)にピンポイントで活躍するコーパとンチュミのメンバー

水着アイは「い」でチェンジマスに置くと「し」になる上、位置指定無しの4文字ですごわざなので起用

コピーマスは「〇く」「う〇」なので私は「と」を愛用しました

「こうう」や「しゅうう」が天気の言葉なので、ヴァルナッグルは活躍しやすいと思って優先的に入れました

 

 

1ターン目。「しゅうとくしん」にして、「しゅうとく」「とくしん」を作りたいです

 

 

上手くいきました。手札も良い感じ

 

 

2ターン目は盤面右3文字が「〇ゅう」か「〇ょう」のどっちかなんですが、「〇ゅう」だと「こうとうしゅ」で弱点が突けるので↑は盤面、手持ち共に理想的です

 

 

上手くいけば2ターンで終わります

 

 

3ターン目の盤面。後ろ5文字はコピーを利用して「しゅううん」コピガを置いて「しゅうとう」を狙います

コピーを利用する場合は置く順番にも気を付けたいですね。ンチュミを先に置くと「しゅうんん」になるかもしれないので

ちなみにこれを撮ったとき、「し」が来なくてタイムボム解除できなくて負けました