【コトダマン】プッツンガロスの進捗と戦い方 | 白鳥になりたい

白鳥になりたい

好きなときに好きなことを書いてます
R2年7月以降、ハマってるコトダマン日記をメインに書いてます
FGO、グラブルもやってます

 

プッツンガロスは言冥界クエストの先輩であるチョベリバーンやシュ銭童子と比べると文字が使いにくいからモチベが…なんて書こうと思ってたんですが、記事にするために周回してたら福がぽこじゃか増えました。福8枠周回やキユウ&ハクジョウリーダーのホストが1ターンで終わらせてくれるから早い早い

ただヒールブロック壊すと一気に戦いづらくなるのが厄介ですね。メンバーの組み合わせが悪いと負けます

 

 

私のデッキはこちら。戦い方はツイッターで見かけた「しうんこう」をひたすら作るだけ。もちろん後ろ4文字でも言葉を作りますが

ヒールブロックを残したまま攻撃し続けるので、リーダーはウンディーヴァかホルスみたいな高倍率。そして弱点の「鳥」の言葉を作れるアタッカーを用意したいところですね。最初ホオズキ姉妹のところには「こう」が作れるからコロンを入れてたんですが、ダメージを与えられないと意味が無いので交代しました

 

このデッキならひたすら「しう●こ●●う」(●は盤面側の文字)と置いていけば3ターンくらいで勝てますが、理想の流れを用意できたので紹介

 

 

 

ちょっと見辛いですが、まず1ターン目でウツロで防御デバフを与えてお膳立て

ちなみに「しうんこう」に組み込むならヴァルナッグルの方がデバフが強いっぽいです

 

 

文字は「こうんほうこう」

「こうん」と「ほうこう」に分けてアタッカーを二人に増やすイメージ。コーパはわざとすごわざで威力の違いがそこまで無いっぽいので

「ほうこう」側の「う」は攻撃バフが付けられるウンディーヴァを置けました

 

 

お疲れ様でした