コアコンディショニングの研修へ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メノポーズカウンセラーで排泄機能指導士のJUNKOが
女性のライフステージ(産後・更年期)に起きやすい

デリケートなココロとカラダのお悩みをサポートしています。

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 
 
先日『JCCA(日本コアコンディショニング協会)勉強会in静岡』
に参加してきました。
 
JCCAは私が運動指導を始めることになったきっかけの
ひめトレを普及している協会。
 
こちらで知った
コア(インナーユニット)の大切さ
赤ちゃんの発達に沿ったプログラムの提供
は、今でも私のベースにあり、現場でもすごく役に立っています。
 
コロナ禍でオンライン化が進み、出かけなくても家で講座が受けられる時代になりましたよね。
でも、やっぱり対面はいい!
 
場を共有する良さを改めて感じました。
 
時差がないというか・・
集中できるし、その場にいる人の反応などもみられるし

なんせ、近くにいる人と気楽に話せるのがいい。

 
今回は会員向けの講座に参加しただけでしたが、
ベーシック7・ひめトレ・アシスティックスなどツールを使った
基本の講座(一般向け)にも参加すればよかったなーと後で後悔。
 
それでも、青山学院駅伝部のトレーナーもされている
超有名な中野ジェームズ修一さんによる講座を静岡で受けられたのはラッキー♪
 
以前から興味があった[エンコンパス]というトレーニングマシンを使った講座は
実際にトレーニング体験もさせていただけて、とても面白かったです。
 
エンコンパスは汎用性が高く、筋肉の連携がスムーズにできるかを
自分で確認しながら行える優れもの。
基本自重ですが、負荷をかけることも可能です。
 
image

もっとやりたかった~~~!

欲しいけど、金額と・・あと何よりスペースが・・・。

 

言い訳になっちゃいますが、実はこの前2日間ほどいろいろあって、全身筋肉痛状態。

全然カラダ(特に下半身)に力が入らずコーディネーションがうまくいかなかったんです。

リベンジしたい(笑)

 

気にしたことない方も多いかと思いますが、

筋肉は単独で動くことはなくて、すべて繋がりの中で動いています。

私たちはこれを無意識に行っているので、

うまくできない場合どこかに負荷がかかり、不調が起きることも。

 

いかにスムーズにできるか、動きを分解して再獲得することも必要だったりします。

 

仕事で赤ちゃんに関わることがあり、

たくさんのお子さんの成長の様子を見続けることができ、

そこから学ぶことが非常に多いです。

 

まだパーソナルは経験不足ではありますが、

クライアントさんにこれをベースにプログラムを立てて実行してもらうと、

ホント変わるんですよね。

 

年齢に関係なく応用できるものなんだなぁと改めて感じています。

 

↓JCCAの岩崎会長と中野ジェームズ修一先生と一緒に集合写真♪

 

久しぶりの再会もあって

すごく嬉しかったです!

 

何度も言っちゃう!

やっぱり対面はいいな~♪

 

骨盤底筋にスイッチオンしての

トレーニングも有効だと言っていました。

 

そう、尿漏れ対策だけでなく

体の芯を支える体幹のひとつ骨盤底筋から

全身に動きを繋げていくことはスポーツにも有効なんです。

 

日常に取り入れていきましょうね~~

 

ーーーーーーーーーーー

ペリネ美スタイルができること

HPをご覧ください。

お申込み・お問い合わせはHPのcontactからどうぞ↓

ーーーーーーーー

じっくりと丁寧に貴女をサポート

 

パーソナルについてはこちらの記事を読んでくださいね!↓

骨盤底筋トレーニング+美姿勢=ペリネ美パーソナル

 

ー-----------

 

クローバーLINE公式アカウントボチボチとやってます~~

 

よかったら友達追加してくださいね~

各種情報は優先的にお知らせしています。

lineチャットからのお申込み・お問い合わせOK!

 

image

友だち追加