あさイチ「人には言えないハナシ!悩み多き!おしっこトラブル」で響いた言葉 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは!

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすいデリケートなココロとカラダのお悩みをサポートしています。

 

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

22日のNHKあさイチご覧になりましたか?

 

 

見逃した方はNHKプラスでご覧になれます↓

あさイチ「人には言えないハナシ!悩み多き“尿トラブル”を解決!」 - NHKプラス

 

 

多くの人が抱える尿もれや頻尿などの尿トラブル。

そして骨盤底の機能弱化による骨盤臓器脱について取り上げていました。

 

分かりやすく説明されているのでぜひご覧ください。

 

一口に尿もれといっても原因はひとつではなかったりします。

 

ふわちゃんのことが以前から気になっていたんですが、子どもの頃から大笑いをする時だけ漏れてしまうとのこと。

腹圧性尿失禁かと思っていたんですが、出演されていた泌尿器科医師によると、そういう特徴をもった漏れもあるそうです。

 

そんなことがあるんですね。

 

ふわちゃんはあっけらかんと話していましたが、周りを巻き込むところまでいくには葛藤があったんじゃないかと想像します。

(そう見えましたが、内心は違っているかもしれません。)

 

尿が漏れるってなかなか人には言えないですもんね。

オシモのことをオープンに話すにはハードル高いですから。

 

いや、オープンに話さなくてもいいんです。

困った時には、信頼できる人や場所で、話せるといいですね。

(もちろん、私で良ければご相談ください)

 

そして、改善に向けてできることからやってみる、それがきっと未来に繋がりますよ。

 

女性の骨盤底トラブルは尿もれだけではありません。

この世に重力がある限り、女性は骨盤臓器脱のリスクもあります。

 

手術で改善された体験者のお話が心に響きました。

 

「自分の体は自分で守りましょう。治して(人生100年時代なので)人生楽しまれたらいい」

 

まさにその通り。

 

もっと早く行動すればよかったと思っているあなた。

大丈夫!

気づいた時から始めればいいんです。

 

 

10月11 日から

ひまわり会

無料電話キャンペーン

ありますよ。

 

ひとりで抱え込んでいる方がいたら相談してみるのもいいかと思います。

5年ほど前にメンバーの皆さんにお話を伺った時には、いつも電話が鳴り止まないほどだと仰ってました。

 

気になることがあったらリサーチ。

明るい気持ちで過ごせるように、あなたの一歩進む勇気をお手伝いさせてくださいね。

クライアント様にお伝えする立場のインストラクター・トレーナーの皆様からのお問合せも歓迎です。

 

___________

骨盤底筋トレーニング&美姿勢専門パーソナル受付中

(オンラインセッションも可能ですグッド!

団体様向け講習も好評です!

詳細・お問合せはHPを見てくださいね

LINE公式アカウントからのメッセージもOKです。

__________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょビックリマーク

 

image