骨盤底筋トレーニングの効果を感じない貴女へ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは!

 

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすいデリケートなココロとカラダのお悩みをサポートしています。

 

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

できるだけ骨盤底筋(ペリネ)の良い状態を保つことが人生後半の生活の質に影響することは、雑誌などでもたびたび取り上げられ、かなり一般的になりました。

 

スキンケアとともに骨盤底筋のトレーニング(骨盤底筋体操)をしていくことは心の安定にもつながっていくと感じています。

 

会陰はからだの中心を走る経絡の始まりであり、第一チャクラでもあります。

心がざわついた時なども、会陰部に意識を向けてゆったりと呼吸をしていくと、不思議と気持ちが落ち着いてきますよ。

 

やってみてくださいね。

 

 

さて、何度も書いていますが、骨盤底筋トレーニングは

正しく

継続する

十分な強度で

 

行うことで効果が出ます。

 

もしも、やってみたけど効果を感じなかったり

逆に悪化しちゃったら

やり方が間違っているかもしれません。

 

いったん止めてやり方を見直してみることも必要。

骨盤底筋は呼吸とともに動くけれど、それが逆に誤った認識を産んでいる可能性もあります。

 

呼吸に意識を向けるあまり腹圧をかけて骨盤底を押し下げているパターン。

 

ヨガやピラティス、各種の運動を日常にやっている(あるいはお仕事にしている)人の中にも骨盤底筋に負荷をかけてしまっている人も結構いるらしいです。

 

 

ペリネコンディショニングサロンLeafプログラムではそれが分かりやすいので、気になっている方は一度確認してみるのオススメです(訪問も承ります)

Leafプログラムの良さは、なんてったって自分の目で骨盤底の動きを確認できるところ。

どんな動きが正しいのかが分かります。

 

かく言う私も、骨盤底筋の動きが弱かったんです(なんせダメージ受けてますから・・)。

焦って必死に呼吸をして動かそうとすると大きく腹圧がかかることも分かりました。

でも、今ではちゃんとわかるし、運動強度も高まりました。

 

それまでも他の筋肉などがサポートしてくれているおかげか漏れもなく過ごせていましたが、コツがわかると精度が上がりますね。

 

指導の際の声掛けも変わりましたよ。

運動指導をされている方は新たな気づきがあると思います。

 

ペリネビューティパーソナルはクライアント様の熟練度理解度に合わせて丁寧に対応していきます。

骨盤底筋の動きを体表から触れて確認するポイントもお伝えしますので、漫然とトレーニングするよりも効率的です。

骨盤底筋だけでなく姿勢の改善やウィークポイントの強化など、ご希望をうがかい、目標に向かってトレーニングしていきます。客観的な評価により自分では気づかないクセが分かったりしますよ。

 

※Leafプログラムは対面のみですが、ペリネビューティパーソナルはオンライン可です。

※併用がオススメ。継続するモチベーションにもつながります。

 

クローバーそこまでいかないな~という貴女へ↓

 

9月はオンラインで骨盤底筋をグッと身近に!

骨盤底筋トレーニング&プチ相談パーソナルセッションを企画しました!

詳細はコチラ

ご都合がいい時間を選んでペリネに向き合う60分♪

 

日常にペリネケアを取り入れて

いつまでもアクティブに人生楽しみましょ♪

 

体験してみませんか。

18、20日空きがあります。

 

____________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょビックリマーク

___________

骨盤底筋トレーニング&美姿勢専門パーソナル受付中

(オンラインセッションも可能ですグッド!

詳細・お問合せはHPを見てね

LINE公式アカウントからのメッセージもOKです。