生理について知っておいたらよかったこと | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは!

 

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

新たな美しさの定義=

底の意識からボディメイクしていく=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなことやっているかはHPをご覧くださいませ~ウインク

 
 
【生理について知っておくべきこと】
読んでみました。
もう関係ないんですけどね、同じタイミングで何人かの人が話題にしていた本だったので。
 
 
 
 
ネタバレするので詳しいことは書きませんが、2万人のデータを分析した結果と生理を軽くするための手段など書いてあるので、現役世代は一度読んでみたらいいんじゃないかと思いました。
 
つまるところ(たとえ健康な状態でなくても)ヘルスリテラシーの高い人が自信を持って生きていけるらしい。
健康に対する知識を蓄え、自分の体のことを他人まかせにしないで、きちんと向き合い、対処していくことができることで未来への不安は減るのでしょう。
 
やっぱり自分の心身のクセや波を把握するためにも記録していくことが大事なんだな、と思います。
 
生理があるうちは、その月の生活がどうだったのかが結果として現れるから、答え合わせができると。現役の頃はそんな考え持ってなかったなー。
 
結局は食生活を含め生活を整えることが年齢に関係なく大切という至極当然のことを伝えてるんですけどね。
 
本の中で生理の自己管理のために企業と研究グループがコラボしてアプリを作ったと紹介していて、健康に関するコラムも読めるし面白そうなんですが試せないのが残念(苦笑)
 
当事者はそれを便利に利用できて、提供側はデータを蓄積し、そのビッグデータをマーケティングに利用できるということなんですね~。
 
win-win👍✨
 
そういえば何年か前に友人からアプリの開発を勧められたことがあったっけなー。
 
先駆者には有名なルナルナがあるけど、そんな時代なんですよね。
アンケートでは見えないホントのところが見えそう。
 
フェムテックが女性の生き方を変える。
なんか楽しみです。
 
ではまた~~パーキラキラ