梅雨時の冷えをスパイスでスッキリ! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは!

 

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

新たな美しさの定義=

底の意識からボディメイクしていく=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなことやっているかはHPをご覧くださいませ~ウインク

 
 
湿気を含んだ空気が重たくまとわりつく梅雨どき。
なんとなく体がもったりと感じませんか?
 
動かないのもあると思うんですが、私は体重の変化はなくても、なんか体が水分含んだように重く感じます。
しかもここ最近は暑さも加わり、汗をかいた後はお腹がひんやりと冷たい。
 
そういう人多いと思いますよ。
自覚がなくても時々お腹に手を当ててみるといいですよ。
お手当(おてあて)・・・です。
 
温かさが気持ちいいと感じると思います。
手軽だしおススメ♪
 
 
もうひとつ。
こんな時はスパイスでスッキリするのもいいかも。
 
このまえスパイスカレー作りました!
 
前日タンドリーチキン作ったら失敗したので、リメイク。

 
 
少し動けるようになったので、最近は夕ご飯作っています。
やっぱり自分が食べたいものをつくって食べるのが好き。
 
もちろん基本ズボラなので、面倒な時は外食やテイクアウトも利用しますよ~。
 
レシピは印度カリー子さんの「タクコカレー
ターメリック、クミン、コリアンダーをすべて同量という分かりやすいレシピ。
 
印度カリー子さんはスパイスが好きで研究のため東大大学院に進んじゃった人。
スゴイですよね~~。
 
レシピ通りに作れば美味しいカレーの出来上がり!
 
普通はスパイうを揃えるのが面倒だけど、うちのコがスパイスカレーに凝っていて。
スパイス棚があるんです。

 

 

なのでそこから失敬すればいいので楽。

 

タクコは辛くないです。

なので私は辛味を足すためにカイエンペッパーとガラムマサラもプラス。

 

もともとカレーは薬膳ですもんね。

日常に食べる国の皆さんは体調に合わせてスパイスを調合しているって聞いたことがあります。

 

今回のレシピはチキン、トマト、玉ねぎ、牛乳で作れるから材料は日本でも揃うし、思ったより簡単。

また作ろうっと!

 

香辛料を上手に使って食欲増進滋養強壮、夏バテしないように乗り切りましょうね~♪

美肌効果、アンチエイジングも期待できますよ!

 

ではまた~~パーキラキラキラキラキラキラ