子育ては小さな悩みやハテナがつづくから~ママの学校体験会のお知らせ~ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

身体の底から美と元気を支える

ペリネ美スタイルです。

 

乙女のトキメキHPはこちら

 乙女のトキメキプロフィールはこちら

 乙女のトキメキFBページはこちら

 乙女のトキメキLINE公式アカウントこちら 

乙女のトキメキ講座依頼、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 毎週木曜日に富士市の菜桜助産所でママの学校happysunを開催して6年ほど。

およそ産後一年までのママ達&子ども達が、楽しみに通ってきてくれています。

マスク着用、密にならないようになど、感染予防対策に配慮しつつ、ね。

 

コロナ禍でママ達が出掛ける場所が減りました。

「ここがあるよ!」と伝えたいという思いから

久しぶりに体験会を開くことにしました。

 

◇3月4日(木) 13時から14時まで 菜桜助産所1階和室にて

🌟先着5組様 対象:産後2ヶ月から半年までのあかちゃんとママ

🌟参加費1組500円

お申し込みは菜桜助産所HP予約よりどうぞ♪(3月4日を見てね)

 

クローバーママの学校happysun

あかちゃんの健やかな発達を促す体操

ママの産後ボディーを回復させる体操

子育ての悩みに寄り添う子育てコラム

などが入ったプログラムです。

 

お互いの子の成長を喜びあえる安心して通えるコミュニティ。

 

 

 

詳細はHPをご覧ください(つるつる~~っと長いですが下の方も読んでね!)

私のところはこちらです。

 

ママ達は出産という大仕事を終えてホっとする間もなく、子育てが始まります。

もちろんそれはママだけのものではなく、みんなでするものなんですが、日本の現実は、まだほとんどをママが担っている場合が多い。

子育てって小さな悩みが常に発生するという感じ。

何となく気になる・・・とか、うまくいかない・・・ということがちょくちょく出てきます。

 

お悩みでよくあるのは、オッパイ(ミルク)、ねんねかな。

月齢が進めば離乳食のことが加わります。

成長に伴い、悩みは変われど、すっきり解消するというよりは、次から次へと生まれるという感じ。

 

そんな時に悩みをシェアできる場所があるっていいんですよ。

しかも毎週同じメンバーで顔を合わせますから、お互いの子の成長も見守りあえる。

ひとりで子育てというよりもみんなで子育てが心強いからママ同士も同志のような気持ちになるのかも。

 

お仕事を続けるママが多いので、保活(保育園を探す活動)も話題に出ます。

人数だけは待機児ゼロでも、どこでもいいわけじゃないから保育園の人気にバラツキがでて、無事希望のところに預けられるのか、他の保育園の評判はどうなのか気になるみたい。

熱心に話したりしています。大事な子を預けるところだもの、そりゃそうですよね~。

 

 

とにかくママ達が楽しみに通ってもらえる場所を提供したいという思いでやっています。

結構いつもバタバタ(笑)

おおむね1年で卒業なのですが、その期間を一緒に見守らせてもらい、ママもお子さんも成長しているのを見届けられるのが嬉しい。

 

メソッドは助産師、理学療法士といった専門家が作ったものなので安心。

あかちゃんの発達を促す体操というと堅苦しいかもしれないけれど、お子さんがご機嫌な時に一緒に遊ぶのに「こんなことやるといいよ~」ってヒントになると思います。

 

体験は随時受け入れしているのですが、全員体験者という会は久しぶり。

いつもは普段のママの学校に参加してもらっているので、こういう形は始める時に開催したの以来だから6年ぶり。

 

コロナ禍ということもあり、人数は5名と少人数で開催します。

すでにお申込みもいただいているので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

富士市富士宮近郊に在住されているママ達にお知らせくださいね。

 

作りたいのはママ達が安心して通えるコミュニティ

ご参加お待ちしています!