黒沢さん受診してみてください | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちはキラキラ

 

身体の底から美と元気を支える

ペリネ美スタイルです。

 

乙女のトキメキHPはこちら

 乙女のトキメキプロフィールはこちら

 乙女のトキメキFBページはこちら

 乙女のトキメキLINE公式アカウントこちら 

乙女のトキメキ講座依頼、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日もNHKで尿もれのことを取り上げていましたね~。

 

あしたも晴れ!人生レシピ【女性の尿もれ ひとりで悩まないで】

ご覧になりましたか?

 

尿もれ症状に悩む4人の女性の受診と改善に向けての対策を取り上げていて、骨盤底筋体操のほかにも尿意があっても我慢してみるとか自分の排泄の状態を記録しておくことなど提案されていました。

 

これまでもブログでお知らせしてきましたが、排泄を記録することはちょっと面倒だけど客観的に見ることができるのでオススメです。

 

詳細はこちらを読んでくださいね~

おうち時間が増えた今こそトライ!

 

 

それでそれで、気になったことがあって・・・・。

 

森三中の黒沢さん、結構重症だと関口先生に言われてたけど、ほんと話を聞いていると、すぐにでも医療機関を受診してほしいくらいなのに

「(軽いと思っていたのに重症だったと知り)いよいよお医者さんを病院に行くことも考えた方がいいのかなと・・・・・体操やってみながら(受診)を考えようと思います」

 

黒沢さん、受診してください。

 

有名人ですし、陰部のお話しなので気が引けるのわかります。

でも、ここまでの症状の人が、自己流で体操してよくなっていくとは思えず・・・・。

 

全くご縁のない私がここで叫んでも、ご本人のもとには届かないでしょうが。

これから更年期を迎え、その先には老年期、排泄の悩みは別の形でやってくるかもしれません。

 

人前に出るお仕事ですし、そうそうトイレにも行けないことでしょう。

少しでも我慢できるようになると、希望が持てて気持ちも明るくなりますよ。

 

皆さんも人ごとじゃありませんから(もちろん私もね!)

めざせペリネビューティ!

気長にコツコツはじめてみませんか。

 

最初の一歩からお手伝いします。

 

まずはお問合せくださいね。

HPから、またはLINE公式アカウント​登録後にチャットからメッセージも手軽で便利です。

 

____________

クローバーペリネビューティとは

しなやかなカラダ

しなやかなココロ

しなやかなペリネ(骨盤底)

自分のカラダに意識を向けて大切に赤薔薇

____________

 

 


春はもうそこ♪
ルンルンスキップ♪


ではまた~~パーキラキラ