その人しかわからないことがあるからこそ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちはキラキラ

身体の底から美と元気を支える

ペリネ美スタイルです。

 

乙女のトキメキHPはこちら

乙女のトキメキプロフィールはこちら

乙女のトキメキFBページはこちら

乙女のトキメキLINE公式アカウントこちら

乙女のトキメキ講座依頼、お問い合わせは

こちらからお気軽にどうぞ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

速報見て絶句…また素敵な俳優さんがいなくなっちゃいました…

 

 

マスコミの原因究明合戦は興味ないので見ませんが、明確な遺書のようなものが見つからない限り、すべて憶測にすぎないですよね。


 

芸能人って華やかな場所で活躍していることもあり

つい、こう考えちゃいがち。

 

まだ若いのに・・・

あんなに顔が綺麗なのに・・・

スタイル抜群なのに・・・

仕事にも恵まれているのに・・・

 

 

でも、ほんとうのところは本人にしか分からないですよね。

 

いや、自分のことほど分からないかも。

危ない状態だと自覚していない人もいそうです。

 


何かの形でサインが出ているのに「大したことじゃない」と見て見ぬ振りしないで、誰かに話してみる、とかしてみましょうよ。

ペットもいいですよね、癒されますし。

 

こんなご時世だからこそ、ムリしないで生きていきましょう。



ふと、ある人の話を思い出しました。

 

以前仕事で関わりがあった人(仮にAさんとします)が、ご自身が鬱だったときのことを話してくれました。

結構話すようになってからなので、きっと私に気を許してくれたんでしょうね。

 

電車通勤をしていたAさんは、電車を待っているときに、できるだけ奥側(線路から離れたところ)に立つようにしていたそう。


なぜなら、「ふらふらーーっと電車に飛び込んでしまいそうだったから」

 

おかしい、変だな、という自覚があったそうです。


防御していたんですね。

 
その後治療をして、仕事もバリバリこなし、趣味も楽しむなど、私が会った時には普通に生活できていました。よく喋る明るい人という印象。

なので、そんなことがあったのが、にわかには信じられなかったです。
 
でも案外見かけが大丈夫そうな人ほど繊細なのかもしれません。
 
最近会っていないけど、元気かな。
 
 
他人事じゃなく、だれにでも起こり得るんだろうな、と思います。
 
私も少し前、脱力感というか閉塞感というか・・・・
何とも言えない感覚がありました。
 
そういう人多かったんじゃないかな。
 
元気がでなくて、やる気も出なくて・・・
どうせ、あれこれ先のことを考えてもどうなるかわからないし。
そう思って、未来に向けたアクションなんて考えませんでした。

このままでいいや、って。
 
あの時は、未来をあきらめちゃっていたのかな。
 
これまでの当たり前がガラガラと崩れて、自分を保つので精一杯という感じだったのかも知れません。

まさに今を生きているって感じでした。
ま、それもいいですけどね。
 


 その後、社会がwithコロナという新しい日常の中、そろりそろりと動き出してきました。

今日は久しぶりに由比の薩埵峠でお昼ごはんを食べました。

浮世絵師の歌川広重が東海道五十三次で描いた、有名な場所。

本来なら初冠雪の富士山が見えるんですが、残念。

それでも、高台から見る景色は晴れ晴れと清々しい。
駿河湾と伊豆半島、雲が海に反射していてとても綺麗でした。
 

(自動補正してあります)


半沢さんちの花ちゃんじゃないけど、生きてればきっとなんとかなる。


こんな時こそ、人との繋がりが大切だなって思います。

ボチボチいきましょ

ではまた〜〜パーキラキラキラキラ