不調を悪化させてしまう原因のひとつには | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは。

もれない身体づくり

ペリネ美スタイル

後藤純子です

 

 

からだに不調が出た時、原因がわからないことで不安が募り、症状を悪化させてしまうこともありますよね。

私がそうだったのですが(苦笑)

悪化させた原因がほぼ【気】だったりもするわけで・・。

 

私の場合は遺伝的に弱いところがあると思っていた(過去形の理由はまた今度)ので、その思い込みが症状を悪化させていたところもあるようです。

 

もちろん本当に病気から起因するものである可能性もあるので、ある程度楽観的にとらえることは必要ですが、きちんと調べるのも大事。

 

そんな話もしていけたらいいな~~。

 

メノポーズ座談会やります↓↓

こじんまり話しやすい人数(6名定員)とさせていただきました。

すでにお申込みいただいたり、検討してくださった皆さま、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

人の話を聞いてわが身を振り返る

または自身の体験を語ることで、誰かのお役にたつ

あるいはすっきりする・・・・のかな~

 

やってみないとわかりませんが(笑)私自身も当事者なので、とても楽しみですニコニコニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(詳細はブログ読んでね~~↓)