富士山麓で研修でした❗️ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。



お久しぶりのブログ更新です。

この期間もいろんなことがもりもりでした。

あれこれお伝えしたいことはあったのに、筆不精ですみません。
自営業なのにダメじゃん❗️と言う声が聞こえそう(笑)


この週末は富士山の麓で研修がありました。

あかちゃんに関わる仕事にとても有益な学びと、身体の奥深さ、面白さもまた体感。


アウトプットしながら、深めていこう。

そして「メノサポ手帳」の開発秘話を話す機会もいただき感謝です♡


自分の身体と心に向き合う意識を持って、これからの人生をどんな風に過ごしていくのか、考えるキッカケになってほしい。


そんな手帳です。
またこれについてはそのうち(笑)ブログに書きますね(多分…)



早起きして見た富士山。
紅富士…とまではいかなかったけれど、刻々と表情を変えるのを見続けられて満足。

学生の合宿のような研修で楽しかったです。

{E3A3E5A5-A9A8-4652-B43E-D6967AE1B7B7}


紅葉も綺麗♡

{AFD4DBA1-E759-4C13-B4EE-130C159C1F8D}


初めて見た光のトンネルも綺麗でした。

{A6776403-5617-4053-A83C-EF92EAC5F58B}


↑学びに行ったついでに。

遊びに行ったわけじゃないんですよ〜(笑)