とにかくやってみないとわからないから | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

個人で活動している以上広報も自分の仕事

 

発信することってあまり得意ではないのですが、知っていただかないことには始まらない。

やってみようと思ったことは、できる範囲でやってみてます。

 

入口は「骨盤底筋(ペリネ)の不具合による症状で悩む人を1人でも減らしたい」の想いから。

最近は「更年期にはなんらかのサポートが必要」という仮説のもとに。

 

サポートのひとつ、骨盤底筋体操からの姿勢を含めた「元気に動けるカラダ作り」が自分ができるところ。

あとは皆さんの力を借りながら。

 

コツコツと発信していくことで、意外な人(場所)から声をかけてくださることがあり

とにかく発信してみることが大切だな、と感じるこの頃。

 

たとえばやったことがうまく行かなくても、それはやったから分かったことだし、

やれたことをまず評価して、改善する点を考え、また実行してみる。

 

トライアンドエラーの繰り返し。

 

で、本当に更年期世代はサポートを必要としているのか。

検証するために、症状など1人づつリポートしています。

 

花咲く40COLORSのFacebookページにUPしているのでよかったら見てみてくださいね。

コチラ

 

 

 

 

 

 

※庭のノウゼンカズラがまるで提灯みたいにぐるりと咲きました。

オレンジが華やかで綺麗です。

image