アイセル21にて「ピースリーディング」出演します! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

浜岡原発が2011年5月に停止してからもうすぐ6年になるそうです。

 

東日本大震災のあと、原発の安全性に疑問を抱く人が増える中、まっさきに停止されたのが浜岡原発でした。

静岡に住むものとしては、原発との向き合い方は少し真剣に考えなくてはならないところでしょう。

 

そんな中、友人から『ピースリーディング』に声をかけてもらいました。

昨年は研修が入ってしまい出演ができなかったけれど、今年はなんとかなりそう。

 

軽い気持ちでOKしました。

 

実は若い頃は演劇少女でもあった私。

舞台女優を夢見て、某超有名劇団を受けたこともありました。

(2次試験で落ちましたが、良い経験でした)

 

 

今回のテーマは『原発』です。

ピースリーディングとは台本を持ったままの朗読劇です。

参加される皆さんは多忙ななか時間をやりくりし、練習しています。

 

ただの朗読ではなく『劇』なんですよね。

 

回を重ねるごとに練習も白熱し、とても素晴らしい劇になりそうで楽しみです。

私は端役ですが、みんなで作り上げる舞台の醍醐味を味わわせていただいています。

 

事実に基づいたお話です。

きっとみなさんのあの時の「記憶」がよみがえることでしょう。

 

恥ずかしながら、すっかり記憶が薄れていた自分を反省。

台本を読んでいて改めて思い出したことも多々ありました。

そして、知らなかったことも。

 

こんなことが起きていたんだ、と知っていただきたい。

 

日本で、世界でこんなことが起きないように。

 

是非足を運んでみてください。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

5月6日(土)18:30~20:30 アイセル21

全国同時多発ピースリーディング2017

『それゆけ安全マン!?~レントゲン・チェルノブイリ・フクシマ』