女性のQOL◇やっぱりここを伝えていく | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

産後ママ、シニア、そして私と同世代の女性。

 
『骨盤底筋の機能低下からのトラブルを予防改善することで、将来への不安を抱える人を1人でも減らしたい!』
 
 
8年ほど前の検診で指摘された「内臓下垂」
あの頃はまだ40代前半(若かった・・・若かったのよ、今よりは)
 
 
このままでは大変なことになると突然知らされて、自覚がなかったからビックリびっくり汗汗
そこから対策を講じているうちに、骨盤底筋(ペリネ)の存在、重力と姿勢との関係性や、身体を「整える」ことの大切さを知り、体操を継続することで自分の身体の変化を感じることができました。
 
これからも戦いは続きますビックリマーク
 
みなさん、重力との戦いは一生続くんですビックリマークビックリマーク
 
 
勝手にこれを『ペリネビューティプロジェクト』と名付けております。
 
今よりも美しく素敵に、目指せ!エイジレスビューティ!
年齢は単なる数字・・ですもの
 
年を重ねることを慈しみ
ここからもっと人生を愉しめるように

 
 
何もないところから熱い想いだけで始めた今の仕事。
 
少しずつご縁がつながり、現在何ヶ所かでお仕事をさせてもらえていることをとても感謝しています。
団体向け講座の依頼もいただけるようになってきました。
同じ想いを抱いて活動している皆さんが日本各地にいることが励みになります。
 
「女性のQOL」
ここを考えて伝えていきたい。
 
{408BEC43-2614-441F-9C1B-D5D40C3BB3B1}
 
 
ここをクリックしてチェックしてくださいね!
 
クローバー静岡リビングカルチャーセンター
女性のためのボディケア
「ひめトレ」エクササイズ&「リンパトーンストレッチ」
6月27日(火)13:30~15:00
 
image