久しぶりの電車で起こった小さな葛藤 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

久しぶりの電車に乗った時の話です。

普段自動車がメインの交通手段の私には、ちょっとスペシャルな感じ。

途中軽い睡魔におそわれ居眠り。
ふと気づくと前にシニアマダムが立っていました。

おぉ、代わってあげた方がいいかな。

いや、待てよ。立ち姿がシャキッとしている。
運動習慣がある人かも。

代わりましょうか?って言ったらかえって失礼かも…。


そんなことが頭をグルグルしていたら、隣の人がスッと立って次の駅で降りたんです。

そしたら、マダムすかさず私の横の席に座りました。

…あぁ。
座りたかったのね。



なんか気まずかったです。

もちろんわたしの心の機微なんてだれも気づいてないことなんですが。


難しいわぁ。