気の力 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

最近改めて「気」に注目しています。

見えないものの話は精神世界に繋がりがちですが、日々の生活に取り込むことでもっと楽に健康に過ごせるのではないかと思います。
私達が日常的に使う言葉には「気」が付くものがたくさんありますよね。


元気
勇気
気が付く
寒気
気が弱い
気が強い
根気
気張る
気配
空気
気持ち
生意気
病気

etc

私達の生活は「気」と共にあると言ってもいいかもしれません。


呼吸も単に生きる為に体内に取り込むだけでなく、周りの(良い)エネルギーを入れるという意識で。
それに振り回されるのは本末転倒。
なので・・・

例えば朝のひと時。
仕事の休憩時間。

普段より吐いて吸ってを意識してみる。
カラダの邪気を出し、キレイな眩しいエネルギーを取り込む。
イメージするのって大事らしいですよ。

そこが草原や景色の良い場所にいると思って。

その他にも気を高める方法として
オススメするスワイショウ
とても簡単だけど効果バツグン!

私もシニアの教室で取り入れています。