子連れdeレッスンもOKです! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

暖かい春の陽気になったかと思えば
雨降る日々が続いたり・・

今日も雨がパラつく静岡です。

暖かくても、プラス一枚持って外出しましょうね~~


今日の演劇研究所のレッスン後のまったり風景です。
今月はあまりお知らせをしませんでした。
それでも来てくださって本当に感謝です。


お子さん連れの参加もOKですよ~~

最初は警戒してママの膝から離れません。
ママは「安心の港」ですから


(本当はもっとお外で泥んこの水でバシャバシャやりたかったみたい。)

で、最後の方になると港から離れます。



(お外行きたい!!)


どうしても子連れだとリラックスして自分のカラダを見つめるのは難しい時もあります。
でも、子連れで出かける場所がなくて鬱々するよりず~~っといい。

子どもは自由。
気分次第でお腹の上に乗っかったり、膝の上に乗ってみたり・・
ママは脱力するのはむずかしいですね、少しはゆったりできたらいいんだけど。

そう、出来る範囲でやればいいんですよ~。

それでも変化を感じていただけました~~
背中スッキリ~~


自分の子どもが大きくなって手が離れる私達(一緒に受講したGちゃんも)にとって、子ども達は孫(?)のような存在。

懐かしい時を追体験させてもらいました



■まずは女性に「骨盤底筋群の意識」を!
年齢問わず対応していきたいと思っています。