明後日5/3(金祝)15:00-は、お寺でヨーガにトラータカ | 融通無碍 -千葉でヨーガ-

融通無碍 -千葉でヨーガ-

お寺でヨーガ、畳でヨーガ、講座のレポ、その他日々のことなどを綴っています。

2008年に歩いたカミーノ デ サンティアゴの巡礼日記もあります

おはようございます^ ^


キャンプに行ってきました。



ウィルさんも一緒。



海がすごく近いので、浜辺でお散歩。


今時のキャンプ場はフリーwifiもあるし、コンセントも使えるし、お風呂もあるし、グッズもいろいろ出ているので、かなり楽しいですね。


ウィルさんを連れているとなにかと大変ですが、それでも楽しかったから年1回くらいは行きたいなー。

次はちゃんとマットを全部開いて、身体が痛くならないようにするぞ!間違えて半分しか開かず、身体がはみ出て痛かったのです。


みなさんも、良いキャンプ場があったら是非教えてくださいね。


さて!

明後日、5/3(金祝)の15:00-16:15は、いよいよ


お寺でヨーガにトラータカ


です!


今月は第一木曜日ではなく、GWに託けて第一金曜日の昼間に行いますよ。

平日夜には来られなかった方も、お寺でヨーガを体験しに来てくださいね。


トラータカとは、瞬きをせずに蝋燭の揺れる炎を見つめる目の浄化法です。涙が出たり、出なかったり。どちらにせよ目がスッキリしますよ。


中医学では、春は肝を傷めやすい季節。肝は目に開竅(かいきょう)します。肝の状態が目に反映されやすいということです。

ストレスが溜まったり、血を使いすぎると、目に影響が出やすいですよね。それは肝がお疲れの証拠。トラータカで外側から内臓にアプローチしましょう。


かく言うわたしも今現在ストレスフルな状態にあり、トラータカが有効な一人です。これを機に、しばらく続けてみますかね。


6月からお寺でヨーガの日時変更を検討中です。

実は今日からメインの仕事がなくなり、鋭意就活中です。今後の仕事の関係でどうなるか未定なのですが、木曜日を恐らく火曜日へ。可能なら両日とも時間帯を早めたいと思っています。ご希望などありましたら、是非お聞かせくださいね。


みなさまのご参加をお待ちしております^ ^


**********************


5/26(日)の畳でヨーガの詳細は▶︎こちら


5月のお寺でヨーガの詳細は▶︎こちら


メルマガ登録は▶︎こちら

公式LINEは▶︎友だち追加

 
Facebookファンページは▶︎こちら

♣︎カミーノ フランスの道 まとめ♣︎ は▶︎こちら

 

♣︎カミーノ スペインの道 まとめ♣︎ は▶︎こちら


**********************