蕗の薹味噌 | VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

ハーブコーディネーター 野菜ソムリエのRUMIです
手から伝わる衣食住豊かな毎日を発信しています。

こんばんは。

明日は息子の入学式
気合の朝が始まります。
が、雪予報。
夏タイヤなのでトホホです汗


りんご



Rumiさん、蕗の薹今年はいらないの?
と、お姑さんから電話。

いります〜ラブラブラブ
たくさんお願いします!!
猫のお○っこかかってないやつですよ。
とお願いして、届きました♡


ちょうどいい大きさ😍
かぶりつきたいけど、苦い目にあってるので
洗って灰汁を抜きます。


ひたすらみじん切り


炒めて。


煮て。



出来上がり♡


瓶詰めはお姑さんに。


先日買った新顔
STAUBのココットゴパン

IHとガスで炊いてみた。
ガスで炊いた甘いお米が好みラブ


熱々のご飯に蕗の薹味噌を乗っけて
ホクホク。

って肝心の写真が無いっガーン

春のデトックス。
昔だったら絶対!!食べなかった味。
食べる日が来るもんなんですね。





ブログランキングに参加してます。

 

応援よろしくお願いいたします。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村