おうちリフォーム1日目 | VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

VeggyHappy てづくり。【美唄 岩見沢】

ハーブコーディネーター 野菜ソムリエのRUMIです
手から伝わる衣食住豊かな毎日を発信しています。

こんばんは。

早朝、7時半スタート予定の工事は
予想通り、7時過ぎに開始でした💦


荷物をよけて、
スッキリ。

何にもないって
これまたいいっ。

着々とじゅうたんがはがされていきます



大きいままのを無理にたたむから
運ぶのも何するのにも
大変だったんですね笑い泣き

すっかりフローリング。


初めて見た工具や、手際の良さ。
住んでるウチに床の音がなったり
板が緩んでくる理由など
へぇ。。。がたくさんで楽しい。



キッチンは丸裸。


不思議な配管や新しい配管。
ソロリソロリの人の
布袋さんのギター模様に見えてくる。



機関銃の弾のようにビスが並んで
打つのが、めっちゃ早いっ!
やってみたくてウズウズ。

職人さんの工具はワタシの包丁。
商売道具の大切なもの。
グッと我慢しましたよ。


壁に傷をつけずに大切にと
なんとなく心がけて来たのに

きれいにオープン
なんなら突き出てますびっくり

こんな作業を見てたら、
自分の小さな概念が、
なににどうして拘ってたの?と
思い込みが外れてくのを感じて好きです。




またコンパネを敷きます。
これでじゅうぶんなんですが。。。


突き破ったのも衝撃。
ざっくり(笑)

パッカーーーン。
細くて心許なかった菅は
ボイラー室のようにしっかり。

壁は??
と言われるけど、
今回は予算の関係でガマン💔
目指すは本丸。
ここは通過点!と言い聞かせて
できる範囲を優先に。

想像以上の大掛かりな工事
あと3日で完成予定。
明日は7時に来てもいいかい?って
何時になると思います?(笑)

昨日は寝坊したらと思ったのと
興奮した様で、ゴロゴロ寝返り
眠たいのに眠れないため息。
1時間しか寝れませんでした💦
これは子供の頃からの悪いクセ。

明日は7時前でもいい様に
早起きに備えて寝ますっ!





ブログランキングに参加してます。

 

応援よろしくお願いいたします。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村