◆「片付け祭り」片付け後のイメージ! | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

べじこです。

「片付け祭り」始めました!
最初から読む



期間は10/15〜2ヶ月間です!
ルールは簡単!

平日1日30分、
使ってない物を抜く(捨てる)だけ!!


スタートにあたって、片付け祭り終了後に、
どんな状態になっていたいかをイメージするのも大事!!
とのこと。

てことで、ちょっとイメージしてみました。


家の中がスッキリして床にモノがない(笑)
目に入るものが大好きなものばかり。

仕事する時、料理する時、着替える時、何をする時も
モノが少ないので、ストレスがなくて、
すごくはかどるし快適!!

とにかく部屋にいるのが気分がいい!!
12月後半には友だちも家に招待できました!

驚くことに、私の片付けが進んでくると、
夫も途中から片付け祭りに参加して、
寝室にはみ出ていたモノもスッキリ!!

自分の部屋、リビングだけでなく、
夫が管理している寝室もスッキリ!!
家中がきれいになりました。

やったー!!



考えてるとわくわくしてきていい感じ!

・片付け前の状態の家の中の写真を撮る
・片付け後の理想の画像を探す
・理想の画像を携帯のホーム画面にして毎日見る

のもオススメとのこと!
合わせてやってみます〜!!

さてさて、どうなることやら。
進捗、結果はまた報告します!!

今回の「片付け祭り」は
片付けコンサルタント智恵さんが成功した方法
チャレンジしております!

→つづき