*ふだんの暮らしを幸せに*

心地いい毎日をつくる研究家

水越智恵です☀️






片付けが目的になったらダメなんだ!




片付けが目的になった時点で

きっとその人は失敗する。





もうすぐ大掃除ミニマリストPJの

復活祭として

片付け祭りをスタートします!







この片付け祭りまでに

100人の人に魔法の片付けを伝えたいと思ってました。




でもなんか違う。。




何が違うのかはわからず

とにかく募集を続けてました。




そんな今日、この間の公開セミナーを

聞きに来てくれた友達に



毎日片付ける自信がないかも、、と

言われてわかったんです!





違う!

それなんか違う!


それ片付けが目的になってる!





わたし片付けの向こう側を

見せれなかったんだ!って気づきました。






気づいてない人が多いけど

じっくり話していくと

片付けたいと思ってる人には


片付けた先の

欲しい未来が実はあって



その未来は

わたしの出会った片付け方法で

叶えることができるんです。




でもその未来が見えてない状態で

片付けだけにフォーカスすると



片付けがますます

やりたいことではなくなってしまうことが起こります。




わたし100人にこの方法を伝えるよりも

聞きに来てくれた人に


まずは片付けの先の

未来を見つけてほしいのかも!





それ!

この片付け方法で叶うね✨って

一緒に話たいのかも!




そう思ったとき

楽しい✨の感情が

また戻ってきたことがわかりました。




だから参加してくれた人で

希望される方とは

片付けた先の望んでる未来が見えてからスタートできるようにじっくり個別でお話を聞いてみたいなとまたまたワクワクすることを見つけてしまいました✨




今回の募集はもう人が

集まらなくても良しじゃないだろうか。




無理に集めるんじゃなくて

ご縁がある人だけ

ピンときた人だけ

来てくれたらいいんだなって思ったら



なんかまた楽しくなってきました✨





片付けの先の

本当の目的を見つけた人たちと


それに向かって片付ける

約2ヶ月間の片付け祭り💕




この10/15からスタートしてみようと思います❣️