◆【募集】11/9(土)とびきり美味しい『ジャンボ落花生』収穫イベント!! | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

べじそるソムリエ べじこです。
野菜と塩の魅力を伝えています!

むふふ・・

この季節がやってきました!!

ジャンボ落花生ビックリマークビックリマーク

YOKOの もあベジハッピー-__ 1.JPG__ 1.JPG

昨年、初めて食べてビックリ。

「美味しい~ドキドキ

ゆでたジャンボ落花生は、
大味じゃない!美味しい!!

これは、ぜひ食べてほしい~!!
もちろん、自分も食べたい~!!


ということで、企画しました。


とびきり美味しい『ジャンボ落花生』収穫イベント晴れ

YOKOの もあベジハッピー-__ 2.JPG__ 2.JPG

三重県のいなべ市の農場に、
無農薬の「ジャンボ落花生」を収穫に行きましょう!

前回の里芋収穫イベントのときに印象的だったのが、
里芋を収穫中の参加者の方が口々に

「楽しい~音譜

と言っていたこと!

お美しい女性の方から、
普段は頭を使った仕事をしている男性、
もちろんこどもたちまで!

YOKOの もあベジハッピー

そうなんです!

大人も子供も楽しいんです音譜

さらに、土にさわると癒されます!!



そして、前回好評だったのが農場長のお話!
土にこだわり、おいしくて安全な野菜づくりにこだわる農場長。

YOKOの もあベジハッピー-__ 1.JPG__ 1.JPG

熱い想いをぜひ聞いて下さい!!

そして、青空の下で、
「ゆでたての落花生」をみんなで食べましょう!

YOKOの もあベジハッピー-__ 2.JPG__ 2.JPGYOKOの もあベジハッピー-__ 1.JPG__ 1.JPG

ひと仕事終えた後の青空ランチ!
これがまた気持ち良くって、最高です音譜


もちろん、ジャンボ落花生のお土産つき!!
家でも、ゆでたて落花生が楽しめますよ!

季節的に、もしかしたら里芋の収穫もできるかも…?
できたらラッキー!!

YOKOの もあベジハッピー-__ 1.JPG__ 1.JPG

前回は、三重県、岐阜県、名古屋市内、
関西からもご参加いただきました!

阪神間や大阪市内からでも、
車で2時間半弱と、意外と近い車

昼過ぎには解散なので、
近くの温泉に寄り道して帰るのもいいかも温泉


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


【日時】2013年11月9日(土)10:00~14:00
※雨天延期 11月10日(日)

※3日前の天気予報で判断します。
※急な天候の変動などで、落花生の生育状況が著しく悪い場合、中止になることがあります。
1週間~10日前に畑の状況を確認し、農場長が試し掘り致します。

【場所】三重県いなべ市大安町南金井の農場
※駐車スペースあり
(名古屋市内から車で1時間以内)
(大阪市内・阪神間から車で2時間~2時間半)

※ナビにない場合があるので、行き方を追ってこちらに掲載します。

※電車だと最寄り駅から遠いので、難しいかも…
ごめんなさい。

【参加費】4,000円(ランチ・ジャンボ落花生のお土産付き)

※子供(高校生以下)は大人1名につき、1名500円で参加頂けます。
例)大人2名・子供2名で参加の場合
4,000円×2名+500円×2名=9,000円


【持ち物】汚れてもいい服装、軍手、長靴、タオル、レジャーシート、帽子


【お申込み】
右矢印申込みフォームから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4525c94b257122

右矢印Facebookイベントページから
(べじこのブログを見たとコメント下さい)
https://www.facebook.com/events/340761129394251/


美味しい「ジャンボ落花生」いっしょに掘りに行きましょう~!!

YOKOの もあベジハッピー-__ 2.JPG__ 2.JPG

主催:べじこ&Epicyともちゃん