◆そうめんかぼちゃのゆで方! | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

べじこです。

先日購入のそうめんかぼちゃをゆでました。


べじこのそうめんかぼちゃの食べ方コーナー

レッツトライ!
rakugaki:01




そうめんかぼちゃ
photo:01



1、手を切らないように気合を入れる
photo:02



2、3cmくらいの輪切りにする
photo:03



3、種を取る
photo:04



4、お湯に入れて20分火にかける
photo:05



だんだんほぐれてくる
photo:06



5、冷水に冷やしながらほぐす
photo:07



rakugaki:02


この感触気持ちいい~~~


photo:08

ほぐれる~~


6、よく水気を切る
photo:09




rakugaki:03


「やってみる?!」
「・・・」

やらんのかいっビックリマーク

こ~んなに楽しいのに~!!


そうめんかぼちゃは、
酢の物やサラダ、そうめんみたいに麺として、
食べられます音譜





そうめんかぼちゃ体験したい方!

脚のむくみ解消にカリウムたっぷりのかぼちゃを使った料理、
こちらでお出ししまーす!


そうめんかぼちゃほぐしもして頂けますよ~!
もちろんランチの前には脚にきくヨガを!

まだ若干名参加枠あります音譜


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

レシピみてるよ♪ て方はどちらかクリック

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


ラクガキマンガ楽しみ♪ て方はこちらクリック



応援ありがとうございます!


ベルイベント情報をお知らせしています!
メールでのイベント情報 登録はこちら

ベルただいま募集中のイベントです!
◆【募集】9/23(祝・月)かんたん♪野菜たっぷり脚やせランチ&脚やせイスヨガ!
11:00~13:00 名古屋桜山