夏の彩り | 浜松/かんたんおいしいベジごはん 料理教室&ベジカフェ

浜松/かんたんおいしいベジごはん 料理教室&ベジカフェ

25年間、作り続け、食べ続けた、私流ベジごはんをご紹介しています

『日本の家庭料理をベジタリアンで』が私のコンセプトです

こんばんは。
今日は爽やかな風が吹いてとても気持ちの良い一日でした。
貝殻の風鈴の音が、心地よく風にふかれて聞こえて来ます。
夏の野菜は色も形も様々で、本当に可愛いなぁと思うのは、私だけでしょうか?
毎日同じ野菜が形を変えて食卓に登場しますが、それでも飽きがこないのは、野菜のパワーのお陰だと思っています。ニコニコ


糸こんにゃくの炒り煮
いんげん豆のピリ辛味噌炒め
夏野菜の炊き合わせ
きゅうりの生姜醤油揉み


夏野菜の田楽
高野豆腐といんげん豆の煮物
トマトとバジルのサラダ


夏野菜の南蛮漬け
きゅうりの胡麻酢和え
おからの煮物

同じ野菜でも、調理法を少し変えてあげるだけで見た目も味も変わって、飽きのこない楽しい食卓になります。

ちょっとした工夫が、ベジご飯を豊かな食生活へと導いてくれます。

8/6(水)noriko ハウスのカフェです。
平日は久し振りビックリマーク
7月に好評だった豆腐の蒲焼きをまたお出しします。おからの餃子もさっぱりとした夏向きに仕上げてあります。
玉子、ゼラチンを使わないレアチーズケーキもお待ちしています音譜
是非、食べに入らして下さい。