秋の気配? | 浜松/かんたんおいしいベジごはん 料理教室&ベジカフェ

浜松/かんたんおいしいベジごはん 料理教室&ベジカフェ

25年間、作り続け、食べ続けた、私流ベジごはんをご紹介しています

『日本の家庭料理をベジタリアンで』が私のコンセプトです

今日は久し振りに夏らしい陽射しを浴びて、洗濯物が気持ち良く乾いてくれました。
お盆休みが終わり、なんとなくまったりとした一日ですね🎵
日中は真夏ですが、お盆が過ぎると朝晩は虫の声が秋の気配を感じさせてくれます。

このお休みの間に私のブログに二つもコメントを頂きました。コメントくださった方ありがとうございます。
つたないブログですが、見に来て下さっている方々に励まされています。
これからも宜しくお願いしますプンプン

まだまだ、夏の陽気ですが、もうさつま芋が出てきました。早速、大学芋に~


お稲荷さんや冷やし中華と一緒に頂きました。
この大学芋、水飴にちょっと醤油をいれて、少しの水で伸ばしただけの簡単なタレで作ってみました。甘さ控え目でさっぱりした仕上がりになりました。是非、お試し下さい音譜