こんにちは虹
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

本日は
かんたんでおいしくて
野菜をたっぷり食べられる!

そんなレシピのご紹介です。


白菜と車麩のすき焼き風




〈材料〉 5〜6人分


・白菜 800g

・ネギ 1〜2本

・車麩 4〜5枚(表示通りに水でもどす)

・牛コマ肉 300g

・サラダ油 適量


⚫︎出汁 150ml

⚫︎料理酒 50ml

⚫︎醤油 大さじ2と2/3

⚫︎砂糖 大さじ1と1/3

⚫︎みりん 大さじ1と1/3



〈作り方〉


①白菜は葉はざく切り。

 芯は薄くそぎ切りにする。


②ネギは斜め薄切りにする。

 車麩は、6〜8等分に切る。


③鍋にサラダ油を熱し、中火で牛肉を

 炒める。


④白菜の芯を加え、ざっと炒めたら

 出汁と⚫︎の調味料を加える。


⑤沸騰したら車麩、ネギも加え5分ほど煮る。

 最後に白菜の葉も加え2〜3分煮る。




あっという間に完成です!!


すき焼きほどくどくないので

飽きることなく

野菜をた〜っぷりと

食べることができますよ。


味が染みた車麩も

クタクタにやわらかくなった白菜も

たまらな〜いっ爆笑


そしてね

牛肉を使うので

豪華な感じも出るんですよ〜ピンク音符


甘みたっぷりの煮物は

幸せを運びます!


ぜひお試しください。



ベジテーブル1月上旬メニュー

他には

こんなお料理もありました。



大根のごま炒め



キャベツと小松菜の辛子和え



切干大根と人参のナムル



はちみつ大学芋



どのお料理もおいしかったな〜ラブ

お店では

ほぼ一年後まで

あえないメニューばかりです。


日々の献立に

とりいれてみてくださいキラキラ




ベジテーブル1月中旬メニューは

1月23日(火)までです!




さぁ!明日もがんばろ〜音譜