こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

昨日の午後、
お惣菜を買いに来てくれたお客さま。

今、妊婦で
あんまり食べたい気持ちにならなくて
スーパーのお惣菜は
どうしてもじゃないし、
でもベジテーブルの
人参のかき揚げを食べたら
美味しいって思えたんです。
だから今日も
お惣菜を買いたいなと思って来ました。

う、うれしいラブ

昨日は、もう14:00頃には
出せるお惣菜も2種類しかなくて
選んでいただくことはできませんでした。

でも、とっても喜んでくださって
本当にありがたかったです。

次は選ぶことができるよう
準備万端にしてお待ちしておりますピンク音符


今日は
1月下旬メニューから
おすすめレシピをご紹介しますね!

切干大根と人参のナムル


〈材料〉 3〜4人分


・切干大根 50g

・人参 40g

・ねぎのみじん切り 大さじ2(20g)

・生姜のみじん切り 小さじ1(5g)

・にんにくのみじん切り 小さじ1/2(3g)


⚫︎ごま油 大さじ1

⚫︎醤油 大さじ1

⚫︎砂糖 小さじ1

⚫︎塩 小さじ1/2

⚫︎白ゴマ 小さじ1

⚫︎一味唐辛子 少々


〈作り方〉


①人参は、細切りにし柔らかくなるまで

 2分ほど茹でる。


②切干大根は、水に5〜10分浸けてもどし

 さっと茹でる。冷めたら水気をしぼり 

 食べやすい長さに切る。


③ねぎ、生姜、にんにくをみじん切りにし

 ボウルに入れる。

 ⚫︎の調味料を加えて、よく混ぜる。

 切干大根と人参も加えて混ぜたら完成!



ちょ〜ぴり薬味のみじん切りが

面倒に感じますが

そこを乗り越えれば

とっても美味しいお料理です照れ


手がかかっている

ねぎ、生姜、にんにくがたまらないの!!


おつまみにもピッタリですし

ご飯もすすむダッシュ


切干大根は、見た目が

元気がない感じもありますが

栄養価がとーーーーっても高いと

知ってましたかぁ?


カルシウムとミネラルが

とにかく半端じゃないびっくり


丈夫な骨作りや

血圧を正常に保つ仕事をしてくれます。


きっと

切干大根の栄養を知っていても

どう使っていいかわからない方も

多いのではないでしょうか!?


煮物だけでなく

こんな風にナムルやサラダにすると

たくさん食べることができますよウインク


ぜひぜひお試しください。


他にもおすすめがありますよ!

大根のカルボナーラ風



今年は小松菜とサボイキャベツで

作りました!

小松菜と豚肉の辛子和え



ベジテーブル2月上旬メニューは

2月8日(火)までです。




さ!明日もがんばろっ音譜