どうもー!

 

image

 

岩手県に住んでいて、

楽天イーグルスを応援しているシンタロー です。

 

 

昨日はコチラの試合を観に秋田県に行ってきました。

 

 

 
2024年5月8日(水) こまちスタジアムで行われた
 
東北楽天ゴールデンイーグルスVSオリックスバファローズ
 
の一戦です!
 
 
 
あっ、先に結果をお伝えしておきましたが、
私が「バーン✋」をしているので、
イーグルスが勝ちました~爆  笑
 
 
4対1でね~♪
 
 
 
ということで振り返りです。

 

 

 
16時前に球場に着きましたが、人・人・人でした~。
 
2年ぶりの秋田開催。
 
先週末からずっと天気予報とにらめっこしていましたが、
なんとか本降りの雨は降らず、試合が行われました。
 
 
ただ気温が…
 
 
10℃あったのか?なかったのか?
 
海からの風も吹き、想定以上に寒かったですガーン
 

 

ただ防寒対策として…

 

薄手のダウンジャケット(ユニクロ)、ネックウォーマー、手袋、

ヒートテック(長袖T2枚)に裏起毛のパーカー、カイロ

を準備していきました(笑)

↑結果的にココまで用意しといて正解でした。

 

 

 

 

 
 
16時に開門し、
 

 

 

 
球場内へ!
 
 
 
 
 

 

 

 
ライトスタンドに場所を確保し、
 
時間があったので球場周りをプラプラと散策してみました。
 
 

 

 

 
内野1塁側からの景色
 

 

 

 
レフトスタンドからの景色
 
 

 

 

 
バファローズファンの方も多くいらっしゃいました。
 
さすが中島監督のふるさと!
そして今シーズンからバファローズに移籍した
吉田輝星選手のふるさとです!
 
 
あっ、そうそう!
 
image
球場周りを散策していると銀ちゃんが!
 
 
見れてよかったです~。
 
 
 
 
飲食ブースはどこも混んでいたので、

 

 
お弁当にしました~
 

 

 

 
今江監督のとりづくし弁当です。
 
楽パでも購入することができるのですが、
まあ楽パで弁当を食べることはほぼないので…(笑)
※他に美味しいものがたくさんあるので…
 
 
こういう機会にいただくことにしています~。
 
 
 
 

 

 

 
最後にナイターの様子です。
 
やっぱりキレイですよねー。
 
 
 
試合途中に雨が降ったり、寒かったですが、
イーグルスの勝利を見ることができ、
そのつらさも吹き飛びました照れ
 
 
 

今回は2年前の悪夢を体験したことにより、

事前にいろいろと対策を考えて秋田にいきました。

 

2年前とは…

 

 

 

 

地獄の駐車場大渋滞事件です(笑)

 

トラウマになってます爆  笑

 

 

運営側も考えたようで、前回ほど大変な思いをすることなく観戦し、帰ってくることができました。

※まだまだの部分もありますけどね…

 

 

 

 

 
ということで、
2024年東北全県開催の第1弾・秋田開催を無事に終えることができました。
 
 
 
今日は寝不足でかなり眠かったですけどね…(笑)
 
 
また来年?再来年?開催があれば見に行きたいと思います~