どうもー!!

 

 

 

岩手県に住んでいて、

楽天イーグルスを応援しているシンタロー です。

 

最近、バタバタしてまして…

まともにブログを更新している時間がなく…

簡素な内容で投稿していましたが、

今日はちょっと余裕があるので、

1週間ちょっと時間が開いてしまいましたが、

先週見に行った秋田県「こまちスタジアム」で行われた試合の様子をお伝えしまーす♪

 

 

 

 

ちなみに先にお伝えしておきますが、

私が「バーン✋」しているので、

イーグルスはファイターズとの試合に勝ちました♪

 

 

 

 

image

 

3対0でね!

 

 

試合内容は良かったし、

 

 

 
初めて行った「こまちスタジアム」も見やすくてすごく良かったです。
 
 
 

 

 

 
この日は超満員の1万5千人以上の方が詰めかけたそうですよー!
 
※球場の雰囲気は良かったですが、
交通の便が悪すぎて、ちょっとガッカリしました。
楽天球団さんにはしっかりと今年の状況を検証して、次回同じことが起こらないようにしてほしいです。
無料駐車場から球場まで往復8km歩くって…
ありえないですからね…^^;
 

 

 

 

 

さて、試合はというと‥

 

 

 

 
秋田県出身の吉田輝星投手が先発したこともあり、
球場内は大盛り上がり!!
 
投げるたびに歓声が湧いてました!!
 
 
イーグルスのホームゲームなんですが…
まるでアウェーかのような雰囲気でしたよー。
 
でも仕方がないことですよね!
秋田県の皆さんにとって吉田投手はヒーローですからね〜。
 
岩手県民が大谷翔平投手を! 菊池雄星投手を!
佐々木朗希投手を応援するのと気持ちは同じですよね♪♪
 
 
 
 
対するイーグルスの先発は、

 

 

 
則本昂大投手でした!
 
 
 

 

 

 
本人は調子がイマイチと言ってましたが、見事0点に抑えました!
 
 

 

 

 
浅村選手はホームラン打ちましたね〜。
 
その場面は…
ご飯買いに行ってて、見てないんですが…^^;
 
 

 

 

 
岩手県の英雄・銀次選手も活躍しましたね〜
 
 
 

 

 

 
奮発して内野席のいい席をとって正解でした〜。
 
いい感じに選手が見れましたよーー!
 
 

 

 

ちなみに‥

 

 
 

 

 

 
外野から見たらこんな感じでした〜
 
 
image
 
次回は外野から見てみたいな〜
っとも思いました。
 

 

 

 
球団の運営方法には?????がたくさん出ましたが、
試合内容、球場自体には文句なしです!!
 
 
できれば1年に1試合だけでなく、
2試合くらいは開催できないのかな?(2連戦にするとか)
って思いました。
興行収入的に問題があるのかな?
 
「東北」楽天ゴールデンイーグルスって名前なので、
もっともっと東北に根付いた、
東北の皆さんに応援してもらえる球団になってほしいな〜
っと思います。
 
 
 

以上、今日は先週行った秋田県「こまちスタジアム」で行われた

楽天イーグルスの試合についてのブログでした〜。

 

 

 

 

次回は…

岩手編かな?(笑)