先週放送された「秘密のケンミンSHOW極」で、

岩手県沿岸地域の「かりんとう」が紹介されていましたが、

私も大好きで年に数回、現地に買いに行ってます。

※現地に行かなくても盛岡駅で買えるんですけどね~(笑)

 

 

私が好んで食べているのは、

 

 
ケンミンショーでも紹介された
 
田中菓子舗さんの
田老かりんとう です照れ
 
 
 

 

 

 
道の駅「たろう」の前(道路挟んで向かい側)にあるお店です。
 
 
 

 

 

 

 

 
東日本大震災によりお店に被害が出ましたが、再建されました。
 
 
 

 

 

 
TVを見たら食べたくなってしまったので、
近々また買いに行きたいと思います~♪
 
 
「田老かりんとう」については前にもブログ書いていますので、
気になった方は見てみてください~。