もう驚かないけどね。 | UK異文化結婚で感じる事

UK異文化結婚で感じる事

オーストラリアとバリが大好きな私が、イギリス紳士からプロポーズを受けて寒い寒いイギリスへやってきました。45度斜め上を見ては笑い、悩み、安らぎ、時には泣きながら毎日を過ごしています。

たった1ポンドのものを買ってきて

「これじゃない!」

(アルミホイルに、”これじゃない!”ってあんのかい。。)

で返品され、、、

 

 

やはり1ポンド程度のバニラ・エッセンスを買えば

「もうある!」

で、返品しに行くザ・英国紳士・まる夫だが、、

(バニラエッセンス・・・使えば無くなりますがな。)

 

自分のもの、自分が欲しいと思ったものは惜しげも無くガンガン買う

 

 

もうこのブログをお読みの方は充分ご存知ですね笑い泣き

 

 

 

今回は、

 

まだ使っている、使えている電子レンジ!、、

、、、、だったのに新しいレンジを買った、という話もあれど、、、

詳しくはここを下矢印

 

 

 

 

その前の話で、

 

私が日本にいる間に

「まる子の自転車、”売るよ”」

ってメールが入った話も書いておこうと思う。

 

 

 

何年も乗ってなくて、

私の車を売られた後も、

ホコリがつもり、錆びついたチャリには乗ってなかったが、、、

 

 

その、、、

勝手に私のものを”売る”って考えるのやめて、自分のものを断捨離してくれないかなーーー!

 

 

チャリは、

はっきりと、、

まだ乗ります。”選択肢が必要”なので、直してください、そしたら乗りますから

 

ってメールでお返事。

 

 

車を勝手に売られ、

チャリも売るつもりで、

まる夫の車は自由に使えない、

 

 

歩くしか手段がないじゃん

 

 

 

 

さらに、、

なかなか直そうとしなかった。。。

 

早く直せよ。。。

 

 

そのうち直してはくださったが、、このなんと優先順位の低いことか。。

 

 

もう驚かないけどね。。。

 

 

 

人気ブログランキングへ