なんと、、、、もう一生、イギリスには行かなくてもいいかな、、、いや、観光客として行ってもいいな、それなら行きたいな、言ってやってもいいぜ、くらいでしたのに、、、意志とは関係なく急遽イギリスへ行かなくてはいけなくなり〜。
3泊だけの弾丸でした。
エアフランスで予約をしたけどKLMで、シンガポール、アムステルダム、に寄ります。
荷物は手荷物のみ。
これが一番安かった。
というか、安い日を選んだ。
15万くらい。
(座席指定に課金したので16万だったが)
イギリス、、、入国しやすいよね。日本人にとってはわかりやすいと思う。
観光客はETAが必要です。
ロンドン・ヒースローに到着して、何事もなく自動ゲートを通過。
スーツケースを待つ必要がないのでそのまま目的地に行くために電車の場所を探す、っと。
チケット売り場があったけど、そこに立ってたお兄ちゃんに「どこそこへ行くのだが」といえば、
「コンタクトレスのカードは持ってるか?」
というので「ある」と。
そしたら、それを当てるだけで乗れるというではないか。
外国のクレカでも?・・・・大丈夫!・・・と。
やってみたら本当にゲートが開いて中に入れた。
あとは目的地でまた「ぴ!」と当てたらカード引き落としになるんだと。
イギリスにいたってあまり電車でお出かけ、、、って最後はしなかったし、、、知らんかった〜。
さて、その時のお兄ちゃんのアクセントが
あ〜イギリスだぁ!!
でした。
ブリティッシュ英語、やっぱいいね
。
理屈じゃなく、ここは結構好きよ。
私はスコティッシュ言葉とアクセントも好きだがね。
そして電車に乗ったら、ひょうが降ってきて。
あ〜イギリスだぁ!!
に、なった。
プラットフォームで待ってる時の寒さも
あ〜イギリスだぁ!!
だった。
そして、電車の中でワンコがいたのも
あ〜イギリスだぁ!!
だった。
カフェネロでチーズサンドとカプチーノだけで1700円だったのも、、、
あ〜イギリスだぁ!!
だった![]()
、、おい!
いや、、これ・・・・・すごくない?
物価もそうだけど、円安、、、恐るべし。
これじゃハラは満たされず。。
でも忙しかったので、店を探したり、ゆっくり食事、、、とかってできなかった。。泣く
また行くハメになったので、次回はBootsやプライマークなど、もっと堪能しようと思う!!
そうでもしないと、用事だけ済ませて帰るとマジで体力消耗。
ビジネスで世界を飛ぶ方々、、、、あなたたちはえらい!!
(でも出来れば行きたくはない。
行くなら夏がいい。
行くなら時差ボケ終わるまでいて観光などもしたい
)
次回のロンドン行きの記事を待っててくだされ。





