Afternoon Tea @ Mandarin Oriental Hotel | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

バンコク滞在中の楽しみの一つは 
アフタヌーンティー

もちろん本場は英国ですね

数人の方に確認して、やはりマンダリンオリエンタルホテルが一番おススメとのことで

渡タイ前に、あらかじめホテルにメールで予約しておきました。

しかし、検索すると出てくる出てくる
映画の「サヨナライツカ」(笑)
ご興味がある方はどうぞ、
私も事前にAmazonで観て

しまいました(笑)


サパーンタクシン駅から、各ホテル行きのボートが出てていますが、マンダリンオリエンタルホテルの船は独特の木造りの船


少し早めに着いてホテル周辺を散策


オーサーズラウンジは映画で見た通りの光景でした。




私たちは14時に予約していました。少し早めに到着しましたが、その日は大丈夫で直ぐに着席できました


メニューは通常のWesternのほかに
Oriental (タイ料理)とvegetarianがあります。
好みから考えるとWesternがいいのですが、
せっかく三人いるのだからと私はOrientalにしてみました



3つのコースそれぞれ、通常と通常+グラス一杯のシャンパン付きコースが選べます




↑がWestern
↓がOriental
Orientalも、もちろん美味しいのですが、結果的にはスパイスが強いので、どれを食べても同じように感じてしまうのが難点でしょうか。



紅茶の種類が多すぎて迷っていましたが、人気の銘柄を3つ挙げてくださったので、三人それぞれ別の物を選んで試飲してみまして(笑)




日本の天皇ご夫妻や英国のチャールズ皇太子とダイアナ妃も、こちらにいらした事があるようです。

とても華やかで、それでいて落ち着いた雰囲気の中、贅沢な時間を過ごせました

余談。事前に調べた時、量が多すぎてとても食べきれなかったという声が多かったのですが、私たちはタイミングがよかったのか、午前のチャトゥチャックで歩き回ったのがよかったのか、完食し、その後夕飯も堪能しましたよ(笑)