ミニチュアシュナウザーのティッシュボックスケース | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

小学生の頃から手作り派
編み物も、セーター、ベスト、子供のワンピースなどたくさん
 
でもイマドキ、洗濯してもすぐに乾くフリースや軽いダウンがあるので、手編みのセーターを着てくれる人もなかなかいませんよね(笑)

友人がお孫さんに編みぐるみを作っていましたが、孫もまだまだ予定になく


でも何か編みたいなぁと年末に思い立ち




妙に四角っぽい編みぐるみ?
いいえ、ティッシュボックスケースを作ってみました。

むかーし、モヘアで編んだマルチーズっぽいティッシュボックスケースを頂いた事があったので、それを思い出し、自分で一から考えてサイズは試行錯誤。

ミニチュアシュナウザーを飼っている友人にプレゼントしました🎁

シュナ君にもそれぞれ個性があるので、モデル君に合わせて眉(?)の下を黒く、尻尾にも少し黒を混ぜてみました。

友人の話によると最初は新しいお友達(ライバル?)出現に吠えていたシュナ君もティッシュの箱を収めたら落ち着いてくれたそうです(笑)