Preferred parking & express ticket(4日目) | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

Disney World には4つのパークと2つのウォーターパークがあります。


何日いても行く場所には事欠かないのですが


私達はウォーターパークに行くよりもUniversal Studio を


選んでしまいました。



Disney のチケットは使い始めて連続で何日分かを事前に


選ぶので、本当はUSFに行くのは最初か最後にした方が


Disney のチケット代は節約できるのですが、直営ホテルに


宿泊しているとパークごとに朝早く、夜遅くまで遊べるので


曜日を優先で、今回は途中にUSFをはさみました。


レンタカーでUSFへ向います車



ベジフルな窓辺


Universal Studio ではここでもロスでもPreferred Parking


というシステムがあって、Parking代を余分に払うと


パークから近い駐車場に停められ早く入場できるという


特権があります

ベジフルな窓辺


おまけにチケットにも種類があって、expressを選ぶと


ほとんど全てのアトラクションに並ばずに入場できます。


これはシーズンにより料金が異なりますが、


夏休みなので普通より50$程高いチケットになりました。


2日間で2つのパークへ行き放題のチケットです

ベジフルな窓辺


渋滞を避けて早く出たのでパークで朝食

ベジフルな窓辺


これは多分Back to the Futureの博士?

ベジフルな窓辺

最初に乗ったのはMinions というキャラクターのライド


キャラの可愛さに似合わず、意外なほど激しく揺れて


高く上ったり急激に落ちたりぶつかって跳ね飛ばされたり…


でも、Disney で言えばStar Toursみたいな感じで


バーチャル体験ですから私でも大丈夫音譜



でもこちらは…ダウンきゃあ~~~ショック!


なんだこの垂直上りは叫び


ベジフルな窓辺


パパと次女だけが乗って私達はパス!!

ベジフルな窓辺


何とその場で写真だけでなく、DVDにしてくれます


ベジフルな窓辺


お昼はシーフードレストランナイフとフォーク


先ずはオイスターチャウダーとロブスタービスク


ベジフルな窓辺


カラマリ(イカフライ)をシェアしてから各自


好きなものをオーダーしました


ベジフルな窓辺


パスタに


ベジフルな窓辺


アジアンサラダ(おてもと付き)

ベジフルな窓辺


サーモングリルに

ベジフルな窓辺

シーザーズサラダシュリンプバージョン


でも誰が何を食べても仲良し我が家では全員味見(-^□^-)


ベジフルな窓辺

暑いのでアイスクリームは必需品!?


ベジフルな窓辺

その後もちょっと怖いRevenge of the Mummy


(これも私はパス)や、Twister, ET, Terminator,


Men in Black, The Simpsons など映画やアニメの


キャラにちなんだアトラクションを体験しました。


Disaster!というアトラクションでは観客の希望者が


短いシーンを撮影したものがあとでCG処理され


最後に観客全員が乗った地下鉄で炎や水を体験した後、


座席から見えるスクリーンで災害に襲われた町の人として


登場します。


軽くジャンプした女の子はビルから飛び降りたことになり、


床に寝そべった男性はそれを抱きとめ、


穏やかにガーデニングしていたおばあちゃんは


落雷にあったように一瞬にして骸骨に変わるドクロ(笑)


ベジフルな窓辺

最後に水のスクリーンに映画100年の歴史を映し


パークともお別れです


ベジフルな窓辺

そろそろ日本食が恋しくなった娘達のために寄った


パーク出口にある怪しげな寿司屋


(何人かわからないアジア系経営で若干不親切)

ベジフルな窓辺


寿司を持ち帰りホテルで遅めの夕食です


ベジフルな窓辺

大人達は日本食には目もくれずワイン赤ワインとチーズ


ベジフルな窓辺