It's a Disney Magic!(旅行3日目) | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

3日目はMagic Kingdomへ!


2010年の大晦日にここでカウントダウンをし、


2011年を迎えてから約1年半音譜


ベジフルな窓辺


The Crystal Palaceは東京にもありますね?


キャラクターダイニングで、プーさんの仲間たちが


テーブルを回ってお迎えしてくれます。


実は以前行った時はほぼ貸切状態で、


全てのキャラクターが私達のテーブルから離れないため


食べる暇が無かったというほどの忙しさ(笑)


ベジフルな窓辺


ゆっくり食べながら時々回って来るキャラクターを


待ち遠しく思っているくらいがちょうどいいかも!?


なぜかキャラクターさん達は全員ド近眼なので


サイン帳を目の高さまで持ちあげて


一生懸命サインしてくれます。


ベジフルな窓辺


サービス精神旺盛なキャラクターさん達は


握手して、頭をなでて、抱きしめて、キスしてくれますキスマーク



ベジフルな窓辺


ピグレットは特に小柄なので、上から肩を抱かれると


私はこんな感じに背を低くして半分しゃがんだ状態


実はピグレットがちょっとだけ日本語もしゃべれることは


絶対に内緒だよニコニコ




ベジフルな窓辺


娘達につられて私も皆とハグしまくり(‐^▽^‐)



ベジフルな窓辺


パレードを見てランチを食べて…


ベジフルな窓辺

たくさんのキャラクターと写真撮影をしていると


あっという間に時間が経ってしまいます。


それにしても…あ、チップとデールが帰っちゃう!?

ベジフルな窓辺


ここは暑いフロリダ


キャラクター達にも交た…いえ、休憩が必要なので


列に並んでいても目の前でキャラクター達が引き返していく…


今度はバズがバイバイパー



ベジフルな窓辺

5分で戻るから待っててねと合図を送りながら…


でも、なぜいつも私達の直前で?


何度か繰り返して気付いたのだけれど、


多分うちの子達が泣かないでちゃんと待てる年齢の


大きな子…大人だからでしょうね?にひひ



ベジフルな窓辺


ただ、この日はちょとトラブル続きでした。


ファストパスを取ってあったスプラッシュマウンテンが


機械トラブルで止まってしまいましたガーン


しばらく待ったものの復旧の見込みが立たないというので


ベジフルな窓辺


こんな所でおろされている乗客たちはお気の毒です。




次はビッグサンダーマウンテンへ


こちらもファストパスを手渡して後少しというところで


悪天候のため止まってしまいましたあせる


ジェットコースターが苦手な私が28年ぶりに


スペースマウンテンに乗ったのがいけなかった?


あきらめかけた頃、こちらは動きだし、幸い


乗る事ができました。


ベジフルな窓辺


夕飯はピノキオのレストランでFlat Bread 

つまりピザみたいなものですねナイフとフォーク


この後、さきほど未使用のファストパスを使って


無事動き出したスプラッシュマウンテンにも乗れました。

ベジフルな窓辺


プーさんのファストパスを取ったらなぜだかパスが2枚…あれ!?


なんとサプライズでダンボのファストパスが出て来ました



お蔭で思いがけずに久しぶりにダンボでまったり♪



最後のショーはおなじみのシンデレラ城


窓から飛び出したティンカーベル(役)が実際に空を飛び

ベジフルな窓辺


お城全体をスクリーンにして人の顔が浮かびあがったり

ベジフルな窓辺


青地に白い☆の魔法使いの弟子の帽子になったり

ベジフルな窓辺

ここ10年ほど私は日本のディズニーランドやシーには


行っていないのですが、娘達の話では


やっぱりここまで派手なのはアメリカだけのようです