Harry Potter in Islands of Adventure(5日目) | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

Universal Studio Florida の新しい方のパーク


Islands of Adventure!!


前回は1日だけだったので、何となく怖そうな乗り物が


多いイメージだったこちらには来ませんでした。


でも、まだ建設中だったハリーポッターの世界が


完成したと聞いてヾ(@°▽°@)ノ



ベジフルな窓辺


ホグワーツ行きの列車で~す音譜


先ず目指すはハリーポッター・ザ・ライド


2つのパークの中で、ROCKET(昨日私がパスしたコースター)と


ここだけはエクスプレス料金を払っていても待たなければ乗れない


超人気のアトラクションビックリマーク



というわけで朝一で並びました。



4人一列の乗り物に横並びに乗ると…


上から下りて来たのはかなり頑丈なハーネス


( ̄□ ̄;)!!まさか!



巨大スクリーンに映るのはホウキに乗ったハリー


彼の先導でクディッチの競技場を抜け、


ディメンターや蜘蛛やドラゴンなどに襲われながら


仰向けになったり下向きになったり


時には急旋回しながら飛びまわる超ハードな


アトラクション叫び



途中、一時停止するというトラブルがあったのが


ちょっと残念でしたが、バッチリ写真も撮られていました



子ども向けかと思っていた私が甘かったあせる


昨日のMIBとここは全ての荷物をロッカーに預けなければ


なりません。ところがこの指紋認証がエラーが多く


時間がかかるかかるむっ


指紋だけではなくセンサーの感知が悪くて全く反応しない人多し!


次女の指は反応がよく、見ず知らずの前の方の代わりに押して


感謝されていました(・∀・)



ベジフルな窓辺

真夏のフロリダに雪のホグズミード

まだ世界にここだけしかないハリーポッターの世界が


再現されているのですv(^-^)v


ベジフルな窓辺


朝食を取ったレストランにはパンプキンジュースもありましたよ(^∇^)


ちょっとシナモン風味のリンゴジュースみたいな味でしたが、


底の方にはパンプキンらしき繊維質が沈んでいました


お食事はハリポタの後にして正解でした。


食べた直後にあれに乗ったら…叫び



ベジフルな窓辺

メインのライドはお城の中ですが、外には小さい子も乗れる


ちょっとしたコースターもあります


ベジフルな窓辺


ふくろうポスト


ベジフルな窓辺


炎のゴブレットにも出て来た他の魔法学校の生徒たち?


ベジフルな窓辺


外の屋台でもパンプキンジュースやバタービールビール


売っています。

バタービールには2種類ありましたが、私達が飲んだのは


生クリームたっぷりのジュースみたいな味でした


ベジフルな窓辺


ヨーロッパの古城を思わせるなかなか素敵な眺め

ベジフルな窓辺

ハリポタ以外にも面白いものはたくさん。


ジュラシックパーク・リバー・アドベンチャー


5年前にロスで乗った時に、怖かったけど面白かった


そして尋常じゃない濡れ方だったという記憶があり


一応ポンチョも用意していったんだけど、


え~い、そのまま乗っちゃえ~


ベジフルな窓辺


逃げ出した恐竜に追いかけられながら、最後に


目の前に立ちはだかるT-REXを見たら


ザッブ~~~~ン波

大丈夫、human dryer で全身乾かせるからあせる


(でも他にも濡れる乗り物はあるから全部


終わってからにしましょう)


色々なテーマパークをDisneyと比べた時に



物足りないのがキャラクター



残念ながらここでも馴染みのないキャラが多いけれど



一番有名なのはやっぱりスパイダーマンだよね(^∇^)



ベジフルな窓辺

これも3D眼鏡をかけて乗り物に乗るバーチャルの


アトラクションなんだけど


悪役がいっぱい出て来て水をかけられたりあせる


メラメラ実際に炎が上がったり(結構熱い)


雷電流を流された乗り物がビリビリと振動したり


ビルの上から地面に落とされた乗り物を


スパイダーマンがネットでキャッチして


助けてくれるのですо(ж>▽<)y ☆


これ、おもしろくて2回乗っちゃった音譜


NYのミュージカルはイマイチだったけど


今年はスパイダーマンと縁のある年になりました


ベジフルな窓辺

お土産はハリポタグッズ


もちろん、寮の名前を入れたローブも売ってるし


オリバンダーのお店で杖を買ってる人も多かったですよ


(かなり長い列に並ぶ覚悟があれば、観客の子供が杖を選び


それが本人にふさわしいかどうか決めてもらえるミニミニショーも


見られます。


ベジフルな窓辺

シンドバッドの冒険を観ている間にパパが調べてくれた


日本食のお店「ハナミズキ」


ホテルへの帰り道に寄ってその晩はチラシずしや


うどんなど日本食でリセットしました。


テイクアウトでオニギリを2個ずつお願いし


それはもちろん翌朝の朝食となったのでした


ベジフルな窓辺


梅、タラコ、明太子、など種類もたくさん


海苔と沢庵も添えてくれました


ありがた~いラブラブ