残り半分のスイカでカービング | Carving Studio Kiriko

Carving Studio Kiriko

野菜ソムリエベジフルマドンナとして主に、カービング作品や毎月のレッスンの様子などをアップしています

さて、残り半分のスイカで今度は何を彫りましょうはてなマーク


タイで生まれて初めてのスイカを彫った時、


2種類から好きな方…薔薇のデザインを選んだので


もう一種類も練習しておかなきゃね


ギザギザは苦手だけどガーン



といっても今日のはタイで使ったような楕円形の


大きいスイカではなくこだますいかのさらに半分なので


お花は一輪だけかな?


先ず皮を剥きましょう音譜



ベジフルな窓辺


タイで買って来たナイフが早速役に立ちましたニコニコ


教室でも似たようなのを使っているのですが


初めて見た時には峰ではなく刃の方がカーブしているので


ちょっとビックリでした目


でもこれが大根のランタンの中をくりぬいたりする時にも


役立つなかなかの優れもの(=⌒▽⌒=)


新しいので切れ味も抜群


固いスイカの皮もスイスイ剥けましたチョキ


お土産用にたくさん買ってくればよかったなべーっだ!



ところで、昨日分かった事のひとつ


半分に切ったスイカは彫りにく~いあせる


丸ごと1個と違って高さが出ない。


ニンジンや大根の花のように掌に乗る大きさではないから


持ちあげるわけにもいかず、


特に下の方を彫る時は途中から台に乗せて底上げしました。


おまけに切り口は崩れやすいし果汁で手はベタベタ叫び



(次回からはケチらず1個使います汗


トップにお花を一輪彫って、その周りには



ベジフルな窓辺

左側はつぼみで、右側は葉にしたのですが


わかりますかはてなマーク