【マリコ】みかんのマイペット | vegefru★HEARTS

vegefru★HEARTS

野菜ソムリエ マリコ×チアキ の共同ブログ

会社では、マイペット

vegefru★HEARTS


を、こよなく愛し、そこらじゅうに撒き散らしては、ふきふきするワタシ






家でもマイペットを使いたい!


「この汚れ、マイペットならキレイに拭けるのに・・・」と思い、母に進言。




「マイペットを買って来てくれ!」と。






すると、母は取りだした




vegefru★HEARTS


「みかんエタノールぅ」




「違うよぉ、ぼくはマイペットが欲しいんだよー」




「まぁまぁ、いいから使ってごらんよ。マイペットみたいにキレイになるんだから」




「本当かい?(しゅっしゅっ、ふきふき)本当だー、すごいよドラえもん!」




「ウフフフー。じゃあ僕は出かけてくるよ。でもいいかい?いい匂いだからって決して飲んじゃいけないよ、君は食いしん坊なんだから」




「わかってるよぅ!必ず守るよ、ドラえもん!」








とまあ、私はのび太ではないので飲みませんし、ドラえもんことうちの母もさすがに『飲むな』という注意すらしませんでしたけど。(言うまでもない・・・。)




この手作りマイペット、なかなかすぐれモノです。










にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
ここをクリックしてごらんよ




野菜ソムリエブログランキング
←携帯の方ラブラブ