vegefru★HEARTS

野菜ソムリエ マリコ×チアキ の共同ブログ

野菜ソムリエ マリコ×チアキが、ゆるすぎるベジ話を富山から発信中アップ




テーマ:

いっや〜、暑いっ💦

今日、今年初めて蝉鳴いてるの聞きますた!


私、6つ下の弟がおるのですが。

幼き頃の夏の日。

夕陽に照らされた弟の頬が

産毛でキラキラと

まぁ、何とおいしそうだったことかデレデレ


{36ABC523-D50C-4CCB-94D0-B79F3A6DA86B}

そう、こんな感じ。

桃っぽかったのですねぇ


産毛といえば、

チアキは、こちらにも萌えるのでございますぅ

生きてるねぇ!!

{202A2AEA-6DCB-4D29-B637-F156BCD1F37E}

季節ですな生ビール

ちなみに。
産毛には、虫からの攻撃を防いだり、
夜露を付けて乾燥に備えたりする役目があるそーだ。

あ・・・チーン

顔、剃らない方がよいのかしらん!?

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のことになりますが。

ルミルミちゃんが富山にやってきた!

およそ〜2年ぶりっ笑い泣き

 

注)ルミルミちゃんは東京にお住まいで、マリコはんの野菜ソムリエほぼ同期。

  高知、宮崎など農業県の青果物プロモーションなどをしている。(確か)

 

今回は、マリコはんと一緒にお・も・て・な・しラブラブ

初夏の富山と言えば!そう、立山ですな。

 

「夏になったら、Vの字に見える右側の滝が消えちゃうんだぜぃ」と

マリコはんのイカした解説付きで称名滝を見たり

 

{12F5360F-2D47-45C4-BF64-435C7B9EFF52}

 

すっかりピークを過ぎた、雪の大谷を見たり

 

{EBB1B28A-9410-431F-BC1D-B8392B16695E}

 

立山ロープウェイの乗務員さんに写真を撮ってもらったり(ガラガラだったからねっ)

バックに見えるは黒部湖!

{ED06DA36-2056-47AA-93AE-03201B8F2A06}
 
黒部平で美味しい水の飲んだり

 

{6FEC8CDD-C2B0-4571-878E-3EA23E73C24F}
 
観光放水を数日後に控えた、カラッカラの黒部ダム(ある意味貴重!)を見たりと、

 

{5455A289-FDED-46BE-99DA-E57EE3E2989B}
うまいことシーズンの隙間をぬって、スムーズに
日帰り標高2000メートルの旅を楽しんだのでしたー

 

ほいでもって、私たちお野菜レディースですからぁ

お食事会はシャレオツな感じにウインク

 

{EB604149-0486-40B5-9B4A-211411B95E1B} 

 

ル 「お!ボリジだ」

チ 「え、何?」

マ 「ほれ、その花」

チ 「へ〜」

 

 と、ベジフル話(正確には花の話)もほどほどに

レディース話に花を咲かせたのでした!

 

翌日は、チアキ所用のため朝には失敬したのですが。

ルミルミちゃんから素敵プレゼントをいただきましてデレデレ

 

富山の意識高い系スーパーの、トマト売り場にも鎮座している

このトメートゥトマト乙女の涙トマト

 

{08284EFC-E0AE-4705-82B0-C67DD7DA5DA2}

 ジェリーのような噛み応え、凝縮された甘みと旨味。

1パックひとりでペロリですわっ!

 

お礼も兼ねてルミルミちゃんに速攻LINE。

 

チ 「乙女の涙ありがとう!ビックリの美味しさでした!

   この高知野菜!?も、ルミルミちゃんがプロモーションしてるのん?」

 

ル 「トマトは、5年くらい前に高知で見つけて、でもPOPもなにもなく400円!

   高いなー、でも気になる!と思い買って帰ったらおいしかった!

   産地にすぐ取引の連絡したら、ブランディングもお手伝いすることになり。

   パッケージ、ロゴ、名前も一般公募でスウィーティア(甘い涙!)に決まってたけど

   いいにくいし、打ちにくいから、ペットネームで乙女の涙とつけました。」

 
{03E5FBEC-BE35-4825-802C-31B17796D731}
ホントや!スウィーティアって書いてあるぅ。
そして、確かに打ちにくい・・・(そういう意味じゃない!?)
しかし、これは、どう見たって、トマト乙女の涙トマト がメインネームやーん!

 

 
なんということでしょう・・・

なぜ、こんな素敵お野菜トークをLINEでしているのでしょう・・・

 

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう

バーチャルなお付き合いでしかなかったルミルミちゃんに

ようやく会うことができましたニコニコチョキ



注)ルミルミちゃんは東京にお住まいで、マリコはんの野菜ソムリエ同期。(確か)



富山市の最高気温が36度オーバーあせる

いやいや、場所によっては40度超えだったんじゃないかぃ?

なんのせ、灼熱の富山にようこそ!でございました。



で。初富山のルミルミちゃんが一言。


「こ、これは、東京より暑いんじゃない?あせる

「勝手に涼しい所と思っていた・・・あせるあせる



でーすーよーねー


結構、富山は蒸し暑いのでございます。


それでも、私が子どもの頃は、夏といえども、

朝、夕は涼しく過ごしやすかったのですけどねぇ~

30度超えも8月に入ってからだったように記憶しております。


そんなルミルミちゃんと、あんなコト、こんなコト、

四方山話に花を咲かせていたのですが。


話の流れでなんとなく 


「マリコ×チアキのブログがぁ・・・」

「ベジハーがぁ・・・」


となり。

あぁ、そうでした。

ルミルミちゃんは大切な読者であったことをはたと思い出し、そして反省。


ログインしてみた次第です。


パスワード。

覚えていました!合格


なんと言いますか。

なぜ、更新が滞ってしまうのか・・・

考えてみました。


写真のアップロードが面倒なんですよねー

フェイスブックに比べてむっ


けど、


「ベジハーに有る程度のボリュームが整ったらムックにする!」


って。ルミルミちゃんが言ってくれるので。。。


期待に応えられるよう、いや、沿えられるよう、、叶えられるよう(誰の希望だよ)


前向きに(って、なぜに上から・・・)


書いてみよう!!かな (←あてにならんし)




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。