夏野菜でチョコベジデコを楽しもう! | 野菜ソムリエコミュニテイ熊本

野菜ソムリエコミュニテイ熊本

全国有数の農業県熊本…豊富な地下水に育まれた豊かな野菜・果物の魅力を知って楽しみ、多くの方々に伝えていきたい!
野菜ソムリエコミュニテイ熊本の活動や熊本の美味しい情報を綴ります。

8月17日水曜日。
RKKカルチャーセンターにおいて、夏野菜でチョコベジデコを楽しもう!1day講座を行いました。

まず、コミュニティのメンバーで分担していろいろな夏野菜の特徴や効能などについてお話をしました。




その後はみんなでチョコベジデコを楽しみました。





みなさん、いろいろなアイデアを生かして個性豊かでステキな作品が出来上がっていました☆






完成したところで、それぞれの作品について発表をしてもらったり、写真撮影をしたり…。
そして試食♪
みなさん、初めての野菜とチョコソースの組み合わせを楽しんで頂けたようです!

とても賑やかで楽しい雰囲気の中で時間を過ごす事が出来ました。
参加して頂いた皆様本当にありがとうございました‼︎