今日は、(株)興農園 様からのご依頼で、熊本県産のトマトとその加工品からなる統一ブランド
『とまもと』の発表会に、野菜ソムリエの会 熊本のメンバー4名がイベントの運営スタッフとして参加しました。
野菜ソムリエのユニフォームに身を包んで意気込みました。
発表会開場前に今回紹介するトマトの品種を食べ比べて来客者にどうアピールするかを皆で話あっています。
今回は野菜ソムリエとしてのデビューをされる方もいらっしゃって、商品のPRに熱意が感じられます。
来場者には、流通関係者・農業関係者は勿論、テレビ・新聞のマスコミ各社も勢揃い。
会場内は大変な賑わいでした。
加工品のブースでは、試食品もありましたが、イベントで頑張っていらっしゃる野菜ソムリエスタッフは、そういう試食品も食べる機会がなく、熱心にPRに励んでいらっしゃいました。
各加工企業の方より、今後も機会あれば野菜ソムリエの会にPRをはじめ、加工品開発等にも力添えをと嬉しいお申し出を頂き、とても有り難く感じました。
(文責:古閑)





