桃の季節です | ココンマーケット

ココンマーケット

季節で美味しいものを探しています。美味しいものは野菜や果物に 限らず 日夜目を光らせているのです

ホントに雨とムシムシするのは  やめてほしい

だけど 確実に季節は進むのですよ




ぶどうに  桃

めっちゃうま~い
本当に 美味しいです

今日  お客さんと話したんですけど

果物の 美味しさは 甘さだけではないと
いうこと

ミカンやオレンジなんかの 柑橘類は  甘いだけでは  美味しくない  酸味とのバランスが  大切

メロンやスイカは 酸味がないから 甘さが際立つけど  食感やみずみずしさ  がないとダメ

昔から   夏には 人間が受けるダメージ 紫外線とか  暑さとかいっぱいある  

そんな季節には  ダメージを
和らげる 役割の果物が  食べられてるんですね



そう スイカです

ちなみに 冬は かぜひかないように  みかん

まさに 古今(ココン) 昔からつづけられていることは  利にかなった事だから  間違いないのだ!!