【東京】 茶寮都路里 大丸東京店 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日



皇居を散歩した後は
やっぱり気分は「和」。



向かった先は
大丸東京の10F。

茶寮都路里 大丸東京店



お願いしたのは
抹茶のおそばに甘味が選べる清水セット




初の抹茶のおそばは
想像とは違い、もっちりしていて私好み





そして、選んだ甘味の
団子とわらびもち。


↑これ、
セットについてくるオマケみたいなものだろう、と

思っていたら


これだけで1つのメニューになるんじゃ?というほど
しっかり一人分の量でびっくり&ラッキー




茶寮都路里、有名な割には
意外とすいていて結構穴場!

たしかに、東急ハンズがあるフロアに
茶寮都路里があるなんてなかなか想像つかないかも。



店内はお琴が流れていて雰囲気GOOD。
10Fなので眺めも良し






最近なにかと「和」が好きになってきた。
これは年齢のせいか、な