【中野】 さいころ | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日






中野といえばラーメン激戦区。


そんな中野に用事ができた


ということで、
早速中野のラーメン屋さんの口コミを検索しまくり

食べログ1位さいころへ行くことに



中野駅南口から徒歩約3分。

ラーメン屋とは思えぬ
ちょっと夜っぽい雰囲気なお店




だけれど、
お店に入ると、カウンターのみの
ちゃんとしたラーメン屋さん



入口で事前にしっかり調べておいた
美味しいと評判のつけ麺とぶた飯のチケットを購入し

いざ実食





もちもちっとした太めの麺に
背脂?の効いたコクあるつけ汁がしっかり絡みつくつけ麺は

あれよあれよとあっという間に完食


そして、ぶた飯は豚肉が軽く炙られていて
香りが良くて最高に美味しい


なるほどねー
だから1位なんだよねー



しかし、ラーメン屋って無駄話せず
さっと食べてさっと出る、という
なんだか独特な雰囲気。

まさに男飯。



数年前は雰囲気重視でラーメン屋なんて
絶対入らなかったのに

今は、雰囲気でもなく
高ければ良いわけでもなく

味重視。



人も見かけではなく
中身に魅かれることも多くなったしなぁ(笑)



人ってかわるもんですね