【東京】 皇居東御苑 | 野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのすっぴんDiary

野菜ソムリエSHIHOのなんてことない毎日




雲ひとつない休日。

絶好のお散歩日和



家にいるのはもったいない、と
向かった先は皇居


東京に長いこと住んでいながら
なんとお初



ネットで見つけたウォーキングマップを頼りに
東御苑を歩くコース。



大手門から入り




案内どおり進んでいくと
テレビで見たことのある風景がたくさんあり

ちょっと感動~




どんどん進んでいくと
これまたテレビでみたことのある

都道府県の木のエリアに到着!





いろいろな県の木の中から





ようやく見つけた出身の千葉県の木、
いぬまき





いぬまき??
初めて聞く名前ですが・・・




紅葉も見頃で
ここが東京であることを一瞬忘れてしまうほど。





しかし、どこを見ても雲ひとつなく
最高に幸せな気分





空を見上げて1枚撮っても
青一色。



青以外何もない1枚だけれど
この絵、なぜか魅かれる。




たっぷり歩いた1時間半。

さすが有名なパワースポットでもある皇居だけあって
帰り道はなんだかすっきり清々しく

パワーがみなぎる感じがしました←単純





いやでもね。

皇居、想像以上にステキなところで
本当にびっくり


東京のド真ん中に
こんなに自然あふれる場所があったとは。。。



季節ごとの花も楽しめるそうなので
皇居散歩、これは間違いなくハマっちゃうな