想い出す母の手 | 菜食mamaのレシピブック

菜食mamaのレシピブック

自然なものが大好きな菜食夫婦(パパアメリカ人・ママ日本人)と息子の毎日。
ベジタリアンな料理やレシピなど載せています。

最近手乾燥気味ひゃ~・・・

気がつけば、ひび割れがはじまっているではないかーー泣
お湯でお皿を洗うのに、
その後のケアをしばらく怠ってしまったのが原因かなーあれまっ

お皿洗う時ゴム手袋をする人もいると思うんですが、
私は個人的になんとなく素手で洗いたいんですよねかお
洗剤のヌルヌル感がちゃんと取れているか手で感じたいんです。

そんなこんなで、最近せっせと乾燥防止に塗っているのがこれ↓
SHIKAIハンド&ボディローションです。

$菜食mamaのレシピブック-cream

なかなかいいんですよ、これにこ
すっとのびるし、しっとり感もGOOD音符
動物性成分は入ってないし、ALL NATURALなんですねー好
だから、赤ちゃん育児中のお母さんでも安心して使えますハート
シアバター・ココアバターなんかも入って保湿力ばつぐんです小躍り
色んな香りがあるんですよね、これ。
他の香りも試してみたいなぁ
ひび割れ早く治れーーーsei

ハンドクリームを塗るたびにいつも想う母のこと。
私が中学生の時他界した母は、
私が幼い頃小料理屋の女将さんをしていて(ちなみに父は料理人)
がんばって働く母の手は荒れ放題、ガサガサでした。
飲食店だからハンドクリームを頻繁には塗れなかっただろうし、
夜寝る前に塗るくらいでは追いつかなかったんだろうなぁーと今では思う。

幼い私は喘息持ちで、夜ぜぇぜぇと苦しそうに呼吸する私を見かねて
母が胸のところにヴェポラッブを塗ってくれるんですけど、
痛いんですよ、母の手がガサガサで。
「ママの手痛いからやだ」とか心無いことを言ってたな、私。
がんばってくれていた勲章なのにね。
ごめんね、お母さん。

でも、息子に同じことを言われないよう
毎日ハンドケアしなければいけませんね。
いつか、「フリーター家を買う。」のニノみたいな青年に
息子が育ってくれることを願って・・・ケンケン
(ドラマ見た人しか分からないネタで失礼どーもっ

っていうか、浅野温子さん並みにキレイな母じゃないと
ハンドクリーム塗ってもらえないかもね汗
ハンドケアどころか、フェイシャルにダイエットに
やることまだまだありそうかもーー悔し泣き




ランキングに参加していますあげ
クリックしていただけると、励みになります好

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ