頑固一徹おやじのピザvsラザニア | 菜食mamaのレシピブック

菜食mamaのレシピブック

自然なものが大好きな菜食夫婦(パパアメリカ人・ママ日本人)と息子の毎日。
ベジタリアンな料理やレシピなど載せています。

なんだか、更新久しぶりですあんぱんまん

いきなりなんですけどね・・・

今、家の水道止まっていますがーん


朝10時すぎにいきなり出なくなって

管理人に電話したら、
「お知らせの張り紙貼っときましたけど?」って言われてなく

掲示板みたいなところにお知らせされてたみたいなんだけど、
気づかんかったーーあれまっ


電気とか、水道とかって
いつも当たり前にあるもので、
供給されなくなって初めてその大事さに気がつく。

シャワーも入れない

トイレも流せない

食器も洗えない

ご飯もまともに作れない

知ってたら、前もってご飯作っておいたり
お風呂の水溜めたりできたのにさぁ
(掲示板見なかった私が悪いのかーーー悔し泣き

一応あと2~3時間で復旧する予定らしいですけどね
はぁーーー本当不便静怒

水道があることが当たり前じゃない生活をしている人も
世界中にたくさんいるのに。
こんなことじゃダメですね、私あれまっ

でもねでもね、今住んでるこのアパート本当問題だらけなんですよむっ
すごく頻繁に停電になるし、
この前なんか火災報知器の誤作動で消防車が3台もやってきたし、
(息子は目の前で本物の消防車を見られてテンション上がってましたけどね苦笑
今回は断水・・・・引っ越すかなぁーーーーーガクリ

でも、いい所もあって!
近所に美味しいピザやさんがあるんですLOVE
(アパートとあんまり関係ないね苦笑

チェーン店でもなければ、オシャレなレストランでもないんですけど
頑固一徹な感じのおじいさんカトちゃん
頼んでから生地をのばして、釜で焼いてくれる
こじんまりとしたピザやさんです。
ピザ味は絶品!
焼きたての熱々は本当美味しいんですラブ

お蕎麦屋さんとか、お寿司屋さんとか、ピザ屋さんでも、
愛想のない寡黙なおじさんがやってるお店ってなんで美味しいんですかね~?
「うちは味で勝負してるから」っていうのがこうヒシヒシと伝わる感じ。
嫌いじゃないんですよね、そういうの苦笑

で、この前はそのお店のラザニアに初挑戦!
(ピザちゃうんかーい乾杯

$菜食mamaのレシピブック
お肉なしで、ベジタリアンラザニアにしてもらいました。
マッシュルームいっぱい入ってて美味しかった!!
でも、もう少しソースが入っててもよかったなと思いました。

実は・・ラザニアは私の得意料理の中のひとつ!
なので、ラザニアにはうるさいんです(←迷惑な客sei
ピザは100点だけど・・ラザニアは75点かな?
今回はピザの勝ち!!

あーぁ、ピザ食べたくなってきた苦笑い

っていうか、水道ーーーーー悔し泣き
早く復旧してくれ~~sei





ランキングに参加していますあげ
クリックしていただけると、励みになります好

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ